美髪だよ~♪

とは到底言えませんが(; ̄ー ̄A 

久しぶりに髪の毛長めな冬を過ごしてます。
“cinematic”の影響もあり、秋頃からボンヤリと
「10数年ぶりに黒髪ロングを目指してみるかな?」なんて…。
ま、実態は「風に揺れバッサバサ」なんですけど(ノ||| ̄▽)ノ 

久しぶりに会った従姉が同じような髪型をしてるのに気付き、
血の繋がりを感じて笑っちゃったりとか( ̄∇ ̄;) 

マルちゃんも「黒のストレートロングが好き」と
雑誌で語っていたコトがありましたよねぇ。
でも、47ツアーの頃にはショートカットの色白がどうのと…。
単純な好みの変化なのでしょうか? 
ま、私もしょっちゅう目移りしますから(* ̄σー ̄) ←寛容を気取る狭量女 

最近は仕事中も髪の毛を下ろしています。
首周りの寒さが軽減されますし、なんとなく億劫で(・・*)ゞ 
お客さんから「雰囲気変わったね」とか
「女性らしくなって」みたいに言われるため、悪い気はしません(*^.^*) 

ただ、長い髪の扱いには、どうも慣れないんですよねぇ。
幼少期から短髪で、男の子に間違えられながら育ってきましたし、
初めて伸ばしたのも中学に入ってからなので…。
三つ編みを左右対称にするべく苦心してたのも懐かしい想い出です。

大学2年あたりまではロングで通したんですが、急に鬱陶しくなり、
3年の春にバッサリ切って軽くなりました。
それから10年以上、肩より下まで伸ばしたコトがなかったんです。
形状はショートカットよりボブが多めでしょうか? 
ボブ・マーリー好きなんで(←それならドレッドやろ)。

髪を洗うときも、短い感覚に慣れてしまっているため、
毛根からガシガシやって、気付けば毛先が結ばれてる場合も(ー'`ー;) 

ちなみに髪の色を変えたコトは一度もありません。
これから先もないでしょう。私の目の黒いうちはね(ΦωΦ) ←怖いって 
美容師さんに催眠術をかけられようとも、染めさせません(笑)。
祖母から褒められた黒髪を誇りに思う揺るぎない信念ゆえ…。

でも、マルちゃんから「染めてみたら?」って言われたら、
ちょっと考えちゃうかも~♪(〃∇〃) ←緩すぎる信念 

by marooon8 | 2010-02-22 21:11 | ワタクシごと

<< 2月22日∞拍手御礼 Relax your mind♪ >>