パニごと

あ、「関パニ」とは無関係の病気ネタです。
紛らわしくてスミマセン(・・*)ゞ 

勤め先で最初に発作を起こしてから、今日でちょうど9年になります。
こういう形で記憶力を発揮する自分がまた虚しく…( ̄∇ ̄;) 

毎年、この時季になると、
どうしても発症当時の記憶が蘇ってくるんですよねぇ。
当時、勤めていた会社の業務は
6時半から21時までの間に10パターン以上のシフトを有するモノでした。
それが日毎に入れ替わり立ち代わりで、体内時計を整える間もないほど。

もちろん、勤務時間にしろ業務内容にしろ、
比較にならないくらい大変な仕事は多々あるでしょう。
その中で与えられた職責をきっちり果たされている方も多いと存じます。

ただ、元から環境の変化に弱い上、根を詰めやすく、
自律神経に脆いところのある私にとっては、
難しい現場だったと気付かされる機会にもなったんですよね。
皮肉な形ではありましたけど(ノ_-;) 

研修やOJTが全て終わり、独り立ちした矢先の発症。
仕事内容に遣り甲斐を感じ始めた頃だっただけに
無念ではありましたが、致し方ない状況で…。

しかし、発作を起こしてから2ヶ月近くは
早退したりしつつも仕事を続けられていたんですよね。
寧ろ、その頃の自分に感心してしまってたり(;^_^A 

そんなワケで、2月は毎年何かと不調な月だったりするんですけど、
今年は多少の波こそあるものの、そこそこなペースで過ごせています。
嬉しいサプライズが相次いだおかげもあるでしょうね。
まさに「エイトさまさま」って感じです☆(〃⌒∇⌒)ゞ 

明日のことはわからないぃ~♪(※“ギプス”押し)毎日ですが、
なるべくなら、このまま順調に春を迎えたいものですわ☆(*´σー`) 

by marooon8 | 2010-02-23 18:06 | ワタクシごと

<< ジャニ勉(BS)-東幹久さん- 月刊誌(Myojo・ポポロ) 4月号 >>