測定欲

「ポポロ」を見て以来、猛烈に前屈測定をしたくなってます。
単純に階段などで長さを計るんじゃなく、
測定器のあの部分を押す手応えを感じたいんですよ(←知らんがな)。
おそらく、20cmは下らないと思うんですよね。
常々、前に着いた掌を足で踏んだりもしてるんで(←どんな体勢?)。

私も今でこそ身体が柔らかくなりましたけど、
昔は指先が床に触れるギリギリのレベルでした。
でも、お風呂上がりにストレッチとかするようになって、
間もなくペターッと…チョロいっすよ♪(* ̄ー ̄)v ←嫌なタイプ 
エイトの面々もまだまだ若いし、伸びしろだって十分あるはず(←上から)。

んで、どうせなら握力も確認したいと思ってます。
余裕があれば握力計を買いたいほど( ̄m ̄〃) 
高校時代に打ち立てた自己ベストの40kgを
上回るコトが出来るか否か…。
握力鍛えるグリップも何故かカバンに収まってます。色はオレンジ☆ 

背筋力も測りたければ、上体反らしもきっちり調べたいっす。
垂直飛びや肺活量は、自信もないし特に要らないかな?(←自分本位) 

何より手軽に試せそうなのは、反復横飛びでしょうね。
でも、家の中だとドタドタ響いて迷惑かけちゃいそうですし、
屋外にラインを引いて1人でやる度胸はありません(笑)。

機会があれば、一連のデータを見てみたいですわ☆(*´σー`) 

ちなみに昨夜は母と「足の指でペンを握れるか」対決をしてました。
母の足が攣りかけてリタイアしたため、私の勝ちぃ~♪( v ̄▽ ̄) 

親子ともどもアホでスミマセン<(_ _)> 

by marooon8 | 2010-02-25 21:29 | ワタクシごと

<< 2月25日∞拍手御礼 レンジャー感想 2/25 >>