雨 mix

「PCで曲を流すようになってからベース音が活きてきた」と
父がやたら嬉しそうに語る昨今。

冗談で「久保やんの曲入れてみる?」と言ってみたところ
「せいぜい“雨音”ぐらいやな」と…お、珍しく譲歩の構え!?w(*゜o゜*)w 
「“雨の物語”とか“雨だれ”とか、雨の曲を集めるのもイイな」と言います。
久保田さんにイルカさんにショパンさん、傾向が読めませんな( ̄∇ ̄;) 

待てよ…これってチャンス到来じゃね?(-ω☆) 
すかさず「“大阪レイニーブルース”があるやん!」と言ってみます。
「何やそれ?」首を傾げる父に「関ジャニ∞」とニッコリ返答。
「要らん!」…はい、即NG食らっちゃいました!(T▽T) 
更に「“二人の涙雨”ってのもあるよ」と推してみるも跳ね除けられ(_ _。) 

そこから唐突に「“雨のブルース”ってあったよな?」という話になります。
淡谷のり子さんの曲だというのが判明し、
「窓を開ければ~♪」と歌い出す父に「そう、それ!」なリアクションの母。
私だけが「いや…そうか?」と考え込んじゃいました。

「そもそも、雨の日に窓を開けるだろうか?」という疑問が…。
風が強かったりすれば、室内に降り込んでくるでしょうし。
「悠長にメリケン波止場を見遣ってる場合でもなかろうに」と(ー'`ー;) 

調べてみると、あれは“別れのブルース”でした。
これで、“蛍の光”の分はチャラやね♪(* ̄ー ̄)v ←根に持つタイプ 

by marooon8 | 2010-02-26 21:05 | ワタクシごと

<< 2月26日∞拍手御礼 ドキドキの共有♪ >>