花粉ウーマン?

今週、俄かに暖かくなったと思いきや、
鼻がフガフガし始め、クシャミを連発するようになりました。
目の痒みも酷く、今日なんて少し腫れちゃってるほど( ̄  ̄;) 

どうも花粉症っぽいんですけど、
これまで明確に診断されたコトがないんですよねぇ。
毎年、近い症状に見舞われつつも、
今ひとつ弱くて決定打になりませんし…。

元からアレルギー性の鼻炎と結膜炎を持っており、
素質だけは十分に備わってます(笑)。
秋の花粉に悩まされた時期もありましたから(*´σー`) 

ここ数年、春先はずっとモヤモヤな感じで過ごしてます。
血液検査でもヤバめな結果が出てたりして(ー'`ー;) 

身体的な症状より面倒なのが気持ちの問題です。
「私がそんなメジャーな病気に罹ってどうする!」という
ヘソ曲がり根性というか反骨精神というか…実に厄介で(・・*)ゞ 

なるべくなら反主流派でありたいんですよね。
メインストリームなんて、真っ平御免でいっ!(←江戸っ子出現) 
この辺りのややこしい感情を鎮めるのが
症状の緩和にも増して、難しいコトなのかもしれません( ̄∇ ̄;) 

とにかく、私にはスギ様なんて畏れ多いです。
このままブタクサ女でいさせて下さい(*T-T)m。.::・'゜☆ 

by marooon8 | 2010-02-27 17:41 | ワタクシごと

<< それでも冬は冬 みす…ごすべからず >>