29-33

「耳の日」でもありますし、ピアスの話をしてみるかなぁ?と(*´σー`) 
途中からちょっと重い話になります。ゴメンねゴメンね~♪(←空回り) 

私の場合、長時間ピアスを外していられないんですよね。
開けて此の方、半日以上外したコトがありません。
未だに「塞がっちゃうんじゃ?」とか考える筋金入りのビビリゆえ(T▽T) 
外すのも、入浴時とか美容院行くときとか、ごくごく短い時間だけです。

持ってるピアスは殆どがスタッドタイプになってます。
アメリカンピアスの揺れる感じも好きですが、やっぱり怖さがありまして。
「穴が曲がるかも…」とか「どっかに引っ掛けたら…」なんて心配ばかり。
やっぱり、取り越し苦労の達人は健在です(;^_^A 

普段は右と左で違う色のピアスをつけてます。
右がアクアマリンで左がシトリン。着けてる私はノータリン♪(←言いたいだけ) 

イシチのオソロ、地味な拘りと意味があるんですよね。
左右で間違ってるように見られてるかもしれませんが、
それはそれで面白いかなぁ?とも思ってみたり( ̄m ̄* ) 

昔からピアスを開けたいと思い続けてましたが、
イマイチ踏ん切りがつかず、親からも緩めに反対されてました。

しかし、2006年の2月に転機が訪れます。
あるアーティストのPVで見たピアスに惹かれ、
「自分も同じようなのを着けたい」という願望が芽生え…。

程無く“隙間”という曲を知り、歌詞に胸打たれました。

「心の隙間は空いたままにしよう 君がここにいた証だから」

気付けば、早生まれだった親友の誕生日が目前に迫っていて、
私はお金こそ貯まらないものの、結構な福耳の持ち主。
自分と親友が29歳になるのを記念し「福(29)耳に隙間を作ったれ!」と。
ま、彼女の歳は26で止まったままなんですけどね(・・*)ゞ 

その日までに予め調べを済ませ、スタジオでサクッと開けてもらいました。
5週間くらいで大体の形が定まるから、消毒をマメにとかアレコレ聴かされ
「5週間後ってちょうど5月5日だからわかりやす~い☆」なんて発見して。
トラブルも多かったんですけど、今は何とか形になってます♪(*^^*ゞ 

彼女の33回目の誕生日は3月31日です。
私の耳の隙間も、4週間後には4歳です(←え?)。

唯一無二の親友が生まれた特別な日なので、
DVDの鑑賞は、先延ばしにさせてもらおうと思ってます。
大晦日の熱気に触れるのは4月以降になるでしょうか?(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

尚、去年の同じ日にはPUZZLEツアーの申し込みをしていた私(笑)。
矛盾だらけで、ゴメンねゴメンね~♪( ̄∇ ̄;) 

by marooon8 | 2010-03-03 20:10 | ワタクシごと

<< 3月3日∞拍手御礼 ありえへん∞世界 3/2 >>