散る花は美しく 咲く花は勇ましく

街路樹の辛夷、咲いたと思えば既に散っちゃってます。
儚いですなぁ…掃きますけど(←何だと?)。
この花弁、湿り気を帯びると地面にベッタリ貼り付くんで、
かなり厄介だったりするんですよ(ノ_-;) 

ある程度、掃き終えたかと思えば風が吹き、
新たに舞い落ちたりもして、完全におちょくられてます( ̄∇ ̄;) 

とりあえず箒と塵取りを手に動き回るだけでも、
間が持つ感じで有難いんですけどね。
体の良いサボリってヤツで…えぇ(・・*)ゞ 

連日、強風に曝されているせいか、
ベランダに植えたチューリップの姿勢が悪くなってきました。
主に似ちゃったのかもしれません( ̄  ̄;) 
「もうちょい深く植えるべきだった」とか今になって後悔したり…。
ま、これも次回への教訓だと思えばイイっすかね?(;^_^A 

次第に蕾も色づき膨らんできました。
花開く日も近づいてきてるみたいです♪(*^m^*) 

成長の度合いはバラバラだったりしますが、
それこそが生きてる証なのかもしれないなぁと…(*´σー`) 

by marooon8 | 2010-03-16 13:52 | ワタクシごと

<< Say Soul!! Re:丸の大切な日 弥生拾六日 >>