開拓の春?

超地元ネタで恐縮っす(・・*)ゞ 

旧岩田屋跡地にパルコが開店するって話題で、
ローカルニュースも連日盛り上がってました。

今日がグランドオープンだったワケですが、
まぁ、凄まじかったらしく…お疲れ様です(シ_ _)シ 
とりあえずHPを覗いてみたところ、
魅力的なショップばかりで、ウズウズしてきちゃいます♪(*^m^*) 

しかしながら、ロフトにさえ数えるほどしか行ってない私。
天神での活動エリアといえば、
三越からソラリア、現岩田屋あたり…めっちゃ狭いです( ̄∇ ̄;) 
大丸やイムズまで足を伸ばす機会も減っちゃいましたし( - ゛-) 

三越では1階や3階、8階あたりにしか出向かず、
ソラリアでは3階メインで、たま~に2階のカフェへ行く程度。
岩田屋は、どっちが本館でどっちが新館だか、未だに混乱します(汗)。

西通りとか迷い放題ですし、近年はGPSに助けられてばかり(;^_^A 
地下街も何が何やらで、案内に従って進むしかありません。

キャナルも、どのエリアを進んでいるかわかんなくなりますし、
博多駅周辺には疎いし…地元って言う資格あるんでしょうか?(T▽T) 
一応、30年以上は住んでるんだけどなぁ( ̄ー ̄;)ゞ 

もうちょい暖かくなったら、アチコチ出かけてみますかねぇ♪(*´σー`) 
これも計画倒れになる危険性大ですけど(笑)。

by marooon8 | 2010-03-19 21:35 | ワタクシごと

<< 3月19日∞拍手御礼 ラス2? >>