青春18きっく(恐)

15年前の今頃は飛行機の中にいました。
総勢6人、卒業旅行からの帰りだったんですよね。
中学まで東京で暮らしていた悪友Sに頼りっきりで、
ちょっとシャクに障りつつ「見捨てられたら困るし」と(←基本ちっちゃい)。

2泊3日、初日にTDL縛りがあったのを抜きにすれば、
全体を通して、かなり緩めのツアーだったと思います。
出発は22日の朝。非常に物々しい雰囲気でしたねぇ。
号外が配られたりもして、気になりつつも手を伸ばせなかったり…。

TDLでは、おとなしめなアトラクションばかりを攻めてました。
マウンテン系に乗ったかどうかも憶えてないっす(;^_^A 
お土産などはガッツリ買い込んだものです。言葉の通じる有難さ(笑)。
考えてみたら、ディズニーシーとか出来る前だったんですよねぇ。

その夜は葛西のホテルに泊まり、翌朝は地震にビビらされました。
移動のため地下鉄に乗る必要もあり、余計に緊張したのを憶えてます。
原宿でタレントショップの名残を見て回り、渋谷で生ハチ公に感激し、
ビクビクしながらセンター街にも足を踏み入れました。
当時WAVEにあったSSTVのサテライトスタジオに寄ってみたところ、
たまたま生番組の収録をやってたんですよ。
「うわ~、藤原ヒロシとYOUだぁ~!」とテンション上がり、
覗き込もうとしてスタッフさんから注意されてしまったという…(恥)。
他にもTFMのスペイン坂スタジオをチラ見したり(←基本ミーハー)。
ハンズでミルクピッチャーを買ったなぁとか…どうでもいいコトが蘇る~♪ 

それから電車で横浜へ向かい、ランドマークタワーを見上げて、
テレビでよく見る独特な形のホテルに泊まりました。
部屋からはイイ感じに観覧車が見えてたなぁと☆・:*:・ ( ̄* ) 
前日と比べてディナーが豪華だったのも憶えてます(*´σー`) 

最終日はランドマークタワーへ上るのを諦め、
ちょっと近場で買い物をしてから中華街へ向かいました。
バス乗車の際は「前から乗るの!?」とか「最初にお金入れるのか…」なんて
地味にカルチャーショックを受けたりもして(・・*)ゞ 
中華街の記憶は…チャーハン食べたりとか、妙なお土産買ったりとか(笑)。
横浜駅あたりからリムジンバスで羽田へ行ったんだっけ?(←確認相手不在) 
雨が降ってて少し切なく感じたのを憶えてます。
なかなかの強行日程でしたが、面白かったですわ♪(*^.^*) 

95年っていうと…まだ誰も入所してなかったワケか( - ゛-) 

by marooon8 | 2010-03-24 20:55 | ワタクシごと

<< 3月24日∞拍手御礼 ありえへん∞世界 3/23 >>