冒険JAPAN 関ジャニ∞MAP~福井・若狭~

1回目から、楽しませてもらえましたぁ~♪ヾ(〃^∇^)ノ 
まさしく「日曜の朝」にピッタリの、爽やかで優しい作り☆ 
最初はブーブー言ってた両親も、
見終える頃にはバッチリ笑顔でした♪(* ̄ー ̄)v 

最初の印象は「9:30ジャストじゃないのね」みたいな(笑)。
オープニングCGで亮ちゃんに踏まれる山田が愛おしく…(*TーT)b 

終始ビニール傘を手放せなかったようですね。
画面を通しても寒いのが伝わってきました(;^_^A 
んで、ヒナちゃんが肩に掛けてたのって、
マップを収める筒だったのかぁ~と(*゜‐゜) 
代表者が持ち運ぶ形になるんでしょうか? 

すばるんが積極的に話しかけたりする様子も意外に思えました。
船とか乗り気じゃない正直さもイイ感じで(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
たたき網漁で容赦なく扱かれてるのも面白かったです(←Sモード)。
ヒナヤスの船トラブルでは、嵐の船実験を思い出したり( ̄∇ ̄;) 

「うのしょく」のセルフな感じ、常連さんと言葉を交わす雰囲気、
柔和なご夫妻の佇まいも味わい深かったです♪(*´∇`*) 

梅干に悶絶し、しょっぱいか酸っぱいかを見失う渋谷さんや
梅シロップ(?)に感激する安田さん、イイ顔してたなぁ~♪(*´σー`) 
のこりばあちゃんの場所を見つけた瞬間、
ナチュラルに「信ちゃん、渋やん」って呼ぶヤスくんに萌えましたし、
おばあちゃんと対面して「可愛い」と呟くすばるんが可愛かったです(*^^*) 
鯖にも気持ちで挑むヒナちゃん、ある意味出し切ってるなぁと(笑)。
塩漬けとか「僕も漬けて下さい」なんて言うかと思えば、
きっちり放映時間を弁えておいででしたね。さすが巨匠!d(-_☆) 

梅林を案内する方の足元を気遣う優しさが見られたり、
彼らの心根の温かさが伝わる30分でしたわ♪(〃∇〃) 

終わりがけ、母が「毎朝6時ぐらいからやってくれんかいな?」と呟いてました。
決してエイトに興味があるワケじゃなく、娘に早起きさせたいようで…(T▽T) 

by marooon8 | 2010-04-04 10:52 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 卯月四日 10分前っ! >>