降誕会

おはようございます♪ 
本年度初のエイトの日、福岡は快晴です♪ヽ(*^^*)ノ 
今日が木曜ってコトは7月8日も木曜になりますね。
「だからどうした?」って話で申し訳ないっす(・・*)ゞ 

えーっと、4月8日ってコトは花祭り♪ 
キリストさんの陰に隠れがちですけど、お釈迦様のお誕生日です。
なおざりにされるのは寂しかったり(←自分も「エイトの日」とか言うてるやん)。

まぁ、私も仏教系の学校に通ってたから、
辛うじて知ってる程度のモンなんですけどね( ̄∇ ̄;) 
講義の中で幾つかの歌も教わったんですが、
「ぶっだーむ さらなーむ がっちゃーみー♪」って曲が特に強烈でした(汗)。
あまりの緩さに引っくり返ってしまった記憶が...( = =) 

インドか何処かの王子様として生まれたそうで、
30歳ぐらいで初めて外界に触れ、
「老・病・死」の存在にショックを受け「うぉ~!」となり、
出家して修行した結果、見事に悟りを開いて、
弟子にも色々教えて、亡くなったら花が咲いたとか何とか(←教育の成果)。

そこで思い出すのが“Spirits”のすばまるです(*´σー`) 
「祇園精舎の鐘の音」には「声なんだけど」と思いつつも流しましたが、
「沙羅双樹の鐘の音」には「カネばっかりかい!」と突っ込んだワケで(T▽T) 
彼らの中で「鐘」だったのか「金」だったのかも…まぁイイや(笑)。

「驕れる者」は真っ平御免ですけど「奢れる者」は大歓迎です(卑)。
今日も華々しく参りましょ~!(* ̄0 ̄)ノ 

by marooon8 | 2010-04-08 08:31 | ワタクシごと

<< Re:丸の大切な日 卯月八日 4月7日∞拍手御礼 >>