Say Hook☆

こちらでは今日が中学の入学式だったようです。
エイトの制服姿も拝めたコトですし、
またちょっと振り返ってみるかなぁ~と。
2ヶ月前にも制服の話をしてましたけどね( ̄∇ ̄;) 

私自身の制服は、中学がセーラー服で高校がブレザー系でした。
何れも3パターンくらいありましたけど、
中学ではやっぱり冬服の感じが良かったです。
リボンの結び方とか、校則違反ギリギリのラインで工夫してましたね(笑)。
中間服や夏服は白シャツ+ジャンスカって感じで微妙だったんですけど、
夏場の綿シャツに水色スカートの感じは悪くなかったかも♪(*^^*ゞ 

スカート丈は、ちょうど長いのと短いのの過渡期にありました。
中2までは皆が長めだったのに、3年になって急激に短くなってたり(;^_^A 
高校でも徐々に短くなっていきました。
靴下もルーズちょい前の時代だったんでしょうか? 
ソックタッチとか買ってみたのも高3あたりで...( = =) 

高校の制服に関しては中間服が一番好きだったんですよ。
スカートと同じ千鳥格子のベストが可愛くて、
ウエストでスカートを折り曲げてましたから、
そこが適度に覆われる感じも助かってたなぁと(笑)。
夏場はシンプルになりすぎて、逆に困ってたという(・・*)ゞ 

高校では学年ごとにネクタイの色が違ってました。
3色がローテーションする形でしたが、我々の代はレッド♪(* ̄ー ̄)v 
他の2色と比べ、メリハリついてたのも良かったなぁ~と。
ナニゲに評判のイイ制服だったと思います。学力はともかく…(T▽T) 

制服を着なくなって15年も経ったんだなぁと...( = =) 
偶には引っ張り出して袖を…いや、やめときましょう(賢明)。

by marooon8 | 2010-04-08 20:55 | ワタクシごと

<< 4月8日∞拍手御礼 レンジャー感想 4/8 >>