気まぐれ記念日

はい、今日は両親の結婚記念日であります♪(*^^*ゞ 
実のところ、入籍日は違ってるらしいんですけど(笑)。
挙式の前に父が婚姻届を持って区役所へ出向き、
そこで初めて戸籍抄本が必要であると知らされたらしく…。

数年前、そのコトを初めて聴かされ「うそ~ん!」となりましたが、
「この際、12日のままでイイやろ♪」と( ̄∇ ̄*)ゞ 

昔から両親を「行き遅れ同士のボランティア婚」などと囃してた娘(酷)。
父母の結婚した年齢を上回り、未だ独り身でございます。
毒づいた報いが己に跳ね返ってきたんでしょうか?(T▽T) 

今更、2人の馴れ初めどうこうって話も不要かと思われますし、
それを言い出したら、この記事の需要自体ないだろうなぁと(醒)。

何がきっかけだったか失念したんですけど、毎年この日は花を贈ってます。
3年前からはプリザーブドフラワーをオーダーするようになりました。

32周年では「Sunnyで太陽なイメージ」
一昨年は「誕生石の青と赤を上手く合わせて」なんて無茶ブリして、
去年も「オレンジや黄色の太陽っぽさに青空を思わせる淡いブルーを」とか、
悉く抽象的な依頼で、ショップの方に迷惑をかけちゃってます(;^_^A 

今回はワリと説明しやすかったですね。
「珊瑚婚なのでコーラルピンクや淡いオレンジを」みたいな。
どうしても「オレンジ」を入れたがるのはマルちゃんファンの性?( ̄∇ ̄;) 

ま、ここまでくると完全に自己満足の世界ですよねぇ♪(・・*)ゞ 
「私が勝手に楽しんでるコトで喜んでくれたら」的なノリで…。
おそらく、多分に「喜べオーラ」を発しているんじゃないかと(爆)。

そういえば、10年前にはシルバーの腕時計をペアで贈ってました。
銀婚式ってコトで…えぇ、ベタなセレクトです(; ̄ー ̄A 
文字盤の色合いが私的にツボだったモンで、
翌年には同モデルの別カラーを買って3人お揃いにしちゃったという…(痛)。
当時の私は金持ってたんだなぁ...( = =) 

人間、生まれてくる場所は選べませんが、
「この家に生まれてくるコトが出来て良かったなぁ」と思ってます☆(〃∇〃) 
…喧嘩してるとき以外はね(笑)。

by marooon8 | 2010-04-12 20:59 | ワタクシごと

<< 4月12日∞拍手御礼 Coral Anniversary >>