コンパ考

そろそろ大学生の新歓コンパあたりも落ち着いてきた頃でしょうか? 
いやぁ~、サークルとか入ると特に大変なんですよねぇ。
私も色々あったなぁと…いや、別になかったっけと…( - ゛-) 

うちは女子大だったので、まだおとなしかった方でしょうけど、
他大学との飲み会では、何度も凄まじい情景を見せ付けられたものです。

傘を開いて引っくり返したところへ日本酒を注ぐ子がいたり、
長靴をグラス代わりにして飲んでる人達がいたり(◎_◎;) 
罰ゲームのはずが、えらく楽しそうだったのも印象的で…(;^_^A 

大人数になると、利用できる居酒屋さんも限られるんですよねぇ。
ドリンク関係なんかも、殆どセルフ状態になっちゃってたり…。
私は元々そういう集まりが苦手だったため、色々な口実で回避し続け、
お酌される立場の2~3年生になってから参加し始めました(←嫌なタイプ)。

サークル以外の合コンにも何度か行きましたねぇ。
最初こそイイ感じの出会いがあって、軽く盛り上がったんですけど、
後は振るわず…鳴かず飛ばず…( ̄_ ̄|||) 
“愛が生まれた日”を歌った彼との間に、愛は生まれませんでした(爆)。

そういえば、王様ゲームも一度だけやったなぁ~と。
友達の彼氏とチューさせられそうになり、その場には友達もいて、
丁重にご辞退申し上げた結果、友達と彼氏がチューしてました。
結果オーライでめでたしめでたしっ☆( ̄ε ̄〃)b 

「同窓会でやるゲームじゃねーよな」と学んだ遠い夏の日...( = =) 

by marooon8 | 2010-04-23 20:41 | ワタクシごと

<< 4月23日∞拍手御礼 月刊誌(Myojo・ポポロ) 6月号 >>