怒っちゃyawn

おはようございます♪ 
久々に熟睡できて、眠気スッキリな朝です(*^^*ゞ 
ただ、欠伸だけは収まらず…久保田欠伸(←名前で遊ぶな) 

アゴが外れんばかりに大口開けてる自分がまぁブサイクで(汗)。
元から美しくありませんが、醜さが3割増ぐらいになります(※当人比)。

しかし、欠伸と同時に涙が出るメカニズムも謎ですよねぇ( ̄  ̄;) 
表情筋とかが作用し合って、涙腺を刺激するんでしょうか? 
若しくは、泣きのスイッチを押すような感情の機微が
欠伸をしてる数秒の間、走馬灯のように…いや、違うな(冷)。

「るるるるる~涙が出ちゃうんだろ?」ってフレーズがグルグル回ります。
つーか、欠伸だけで何行分を費やしちゃってるんでしょ?(;^_^A 
そういえば、耳抜きとかにも使える技でしたね☆(⌒-⌒)b ←続いてるし 

和英辞典を引いたところ「yawn」って言われるようで…へぇ。
「そっちを見る前に、メカニズム調べとけよ」って感じでしょうけど(-。-) 
ま、誰もそこまで関心ないだろうなぁとも思いつつ(・・*)ゞ 

ひたすら滲み出てくる涙を拭いつつ、今日もよろしくで~す♪(ノ 0 ̄) 

by marooon8 | 2010-04-27 08:29 | ワタクシごと

<< Re:丸の大切な日 卯月弐十七日 4月26日∞拍手御礼 >>