大人な子供電話相談室(笑)

おはようございます♪ 
天気はイイのに風が冷たい4月最終日の朝です。
冷蔵庫には新しい牛乳も…って今日までやんっ!(ノ||| ̄▽)ノ 
ま、1週間延びたと思えば( ̄∇ ̄*)ゞ ←ヒナティブ? 

さて、「レコメン」全国ゾーンは「もう少しで29歳」というトークで始まりました。
「早いですよねぇ」「29年も生きたとは」しみじみ語ってます。
ヒナちゃんも「こうやって一緒に仕事してるとは」と感慨深げですねぇ♪(〃∇〃) 
「中3の感覚で楽しくさせてもらってる」そんなヨコさんが好きです♪(≧∇≦)b 
3日から九州という話になりますが「福岡がないんですよ」そうっ! 
「福岡行きたかったんですけど」その気持ちが嬉しいぃ~!(T-T) 
「メシ美味いから」メシかよ!(T▽T) 
47パターンに近いので、「飯食えん風呂入れん」になる恐れも…大変っすよねぇ(・・*)ゞ 
「昼と夜の間とか合い間見つけて」とヒナちゃん。
更に「怪我だけは気をつけて」優しいなぁ~♪(*/∇\*) 
そしてヨコさん「もう29やなー」戻りますか(; ̄ー ̄) 
28歳3ヶ月のヒナちゃん「30が見えてんもんな」ってヨコさんに言ってます。
30になって変わるかどうか、GUYさんに確認してるんでしょうか? 
「楽しみたいと思います」が心強かったです!(⌒-⌒)b 実際変わんないっすよ(笑)。

翼くんのコーナー明け、2007年クリスマスの「レコメン」で
逆プロポーズの相談をされた方が結婚されるとのメールが紹介されます。
「また一組幸せなカップルが生まれました」とヒナちゃん。
「旦那さんが金持ちなんやろうな?」視点が違います(笑)。
タイが大変なコトになってるのがピンときてない様子のヨコさん。
国交情勢がどうこうと説明を受け、やっと把握できたようです。
そして「是非ともお幸せに」「愛をいっぱい育んで頂きたい」なるメッセージが(*^^*ゞ 
次のメールは小5の女の子の「中3のお兄ちゃんがうぜー」って内容でした(T▽T) 
「今だけや。大きくなったらお兄ちゃんが財産になる」とヨコさん。
「上は上で大変だった」と長男2人、弟の立場も味わいたかったようです。
次は12歳の子、「何故大人は浮気をするんですか?」という質問。
「俺も大人じゃないからわからん」「俺が訊きたいね」とか言ってます。
「誰に訊いたらええんかな?タイガー・ウッズ?」なヒナちゃんに
「タイガー・ウッズには触れてやるな」と今更同情してるヨコさん。
「東京のローカルラジオで…」って全国なんですけど(T▽T) 

男塾、今回は57歳の「気持ちは30歳ぐらいです」な方が登場されてました。
小学校の教師をされてるそうで、高1のお嬢様がたっちょんファン、
奥様が亮ちゃんファンで、ご本人はヨコちょ好きだと仰ってます。
カレンダーの話になり「ヨコちょの写真が部屋の横っちょに」
しょーもないコトを言ってみたヒナちゃんに
「オッサンみたいなコト言うな」って…ちょいヒヤッとしました( ̄∇ ̄;) 
おしゃべり貯金箱も購入されたらしく、熱く魅力を語ってらっしゃいます。
徳島の方だと知り「四国行きたい」って…貴方、愛媛行くっしょ?(笑) 
エイトの魅力は楽しいところだそうで、出るたびに家族でキャーキャー言ってるとか。
「嬉しいわぁ」と言うヒナちゃんに
貯金箱にも同じ言葉が出てくるなんてコトまで教えて下さいます(〃⌒∇⌒)ゞ 
もちろん、今回は大合格になりました。
「先生に合格って言うのも」みたいに恐縮するヒナちゃんに
「学校では何一つ合格できなかった」とヨコさん。
今度はエイトのコンサートへ行きたいとも仰ってました。
2人して、電話の後も「嬉しい」を連呼してましたねぇ。
「先生は人との接し方が凄く温かい」と…貴方達もそうですよ♪(*´∇`*) 

子供電話相談室、最初は小6の女の子が登場してました。
Hey!Say!JUMPじゃなくてエイトが好きなのは「面白いから」との理由です。
たっちょんの食べてるとこと背高いとこが好きだそうで
「俺も高いで」とヨコさん。失笑を買いました(T▽T) 
相談内容は「どうして大人は子供に勉強しろって言うんですか?」というモノ。
「ヨコ、言うたれ」と促され「しとかな恥かく」ナイス連携!d(-_☆) 
芸能人は勉強しなくてもイイと思われるけど、
漢字が読めなかったり計算できなかったりで裏で恥かく場合もあるとか…。
英語などは特に必要だと言ってます。
「そのときしか勉強できないから」確かにねぇ( ̄  ̄;) 
「大人になったら仕事しなきゃいけない。子供は勉強が仕事や」耳痛ぇ(汗)。
2人して「勉強してないから言ってる」
「お母さんも同じかもしれない」なんて説得モードです。
「頭良かったら『ZERO』やってるかもしれん」で再び笑われてました(;^_^A 
リスナーの彼女も納得できたそうで
「ホンマにやっときな」ヒナちゃんの口調が優しかったです♪ 
続いては…18歳!?Σ(- -ノ)ノ 2人とも「大人やなー」言うてます。
相談内容「どうして男の子は女の子よりエロいのか?」だそうで。
これまた「言うたれ」「女の子もエロいからな」ビシッときますね。
大学生のリスナーさん、どこまでいったかを訊かれて困るそうです。
ここでヨコさんの雑学が披露されてました。
年齢を重ねていったら女性の方がエロくなるというデータがあるけど、
それは男性の性欲が一気に下がるせいだと…どこ情報なんすか?(笑) 
とにかく「中高生の男子はそればっかり」「ギャンギャン」
「ずっとおっぱい触りたい。揉み解したい」
「エロ本いっぱい見た」
「いろんな想像したで」畳み掛けます。
男にないモノが色々見えるし、男はアホやから言いたがるとか…なるほどねぇ(笑)。
18はピークだそうで「エロ怪獣」とまで言ってました。
彼女自身、いろんな体験談についていけず焦りを感じるとのコト。
「焦ったらアカン」父親モードのヒナちゃん登場です。
そんなリスナーさんも高校入る前に彼氏の家で濃厚なチューをしていたらしく…(*ノ∇)ゝ 
食いつきまくるヨコさん、ヒナちゃんの呟きに「聴こえへん」と制します(T▽T) 
ヒナちゃんは溜息混じりに「中3でか…」と。貴方は中1か中2だったんでしょ? 
「侮ったらアカンけど乱れたらアカンで」名言風ですね。
一方のヨコさん、頻りに「えぇなー」とか言ってます。対照的( ̄∇ ̄;) 
「自分で淡いエロい話してるで」とリスナーさんに指摘したりも( ̄m ̄* ) 
「素敵な恋して」「流れに身を任せたらイイと思うよ」なんてアドバイスしてました。
「イイ話聴けた」と満足そうなヨコさんに「エロ話聴いただけやん」とヒナちゃん。
最終的には「素敵やなー」と繰り返してましたけどね(*´σー`) 

エンディングでは13歳のメールが紹介されます。
「なぜ横山くんは深夜に下ネタでテンションが上がるんですか?」直球です(笑)。
答えは「一番盛り上がるから」まぁ、わかりますわな。
「それ言うのか?」というドキドキ感が昂らせるようです。
「代弁者やね」ヒナちゃんも謎の同意(; ̄ー ̄A 
「ちょっとアカンみたいなのがそそられる」とか「校則のギリギリに似てる」
フォローし合うヨコヒナ。この感じは何でしょう?(; ̄ー ̄) 
次のメールもエロ話について「下ネタも『レコメン』ならでは」との内容でした。
「またジャニーズが言うから面白い」とヨコさん。
すばるんも「ジャニーズは一番エロい」言うてたそうです。何の情報?( ̄∇ ̄;) 
4月終わり、暖かくなってきたけど油断せずにとか何とか(雑)。
締めに「九州の皆さんは横山くん待ってて下さーい」言われました。
はーい!ワクワクしながら待ってまーす☆ヽ(*^^*)ノ 

by marooon8 | 2010-04-30 08:33 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 卯月参十日 4月29日∞拍手御礼 >>