ブリックホール 3日 -ブラックレンジャー-

ぶっちゃけますと、今までベテランの見分けがついてませんでした(爆)。

6人いるのはわかってて、名前も把握できてたんですけど、
一度に現れると「誰がどれ?」みたいな感じになっちゃって。

上段で踊ってたのが誰だったかも、
なんとなく雰囲気で書いてました(←オイ)。
いやはや、寄る年波には勝てませんねぇ...( = =) 

今回、レンジャーでの役回り等で、キャラも少し掴めた気がします(*^^*ゞ 
問題は…素になると未だ判別が難しいってとこでしょうか?(←進化ナシ) 

長崎のレポ的なモノも、とりあえずラストになりますね。
引き続き両部混合で、かなり読み辛い形ですが、
何卒ご容赦下さいませ(シ_ _)シ 



ロウソクで炙り出された「かみしばい」
絵が可愛かったので、ヨコさんが描いたモノじゃないんだろうなぁと(←失礼)。
登場したブラックレンジャーの手首がダラ~ンとしてて笑えました。
ところで「~の巻」は、ヤスくんの声だったんでしょうか? 

冒頭、他レンジャーへの愚痴タイム。
イエロー&グリーンの映画の話、1部は「モヒカンヨーグルト」言ってましたっけ? 
2部では「俺もあんなんやりたい」に「出来るよ!」とお客さん。
「出来てたら、こんなコト言うてへん」ボヤきつつ笑ってました( ̄∇ ̄;) 
「大倉が大奥で紛らわしい」は両部どちらも変わらなかったような…。
「ブルーは海に潜ってばかりで」のくだり、
1部は「俺もこんがり焼いてみたい。赤くなって痛くなるだけ」
2部は「最近、妙なコト言い出した。「俺、魚と喋れるかもしれん」って」ブルーよ、何処へ?(T▽T) 
「オレンジは上沼さんと番組やってる」両部とも言ってましたが、
1部は「大物とレギュラーやって10年は安泰や。安泰がほしい」
2部で「俺も1人でレギュラー欲しい」と零し
会場の空気が微妙になると「笑ってくれな寂しい」言ってました(;^_^A 
「ナスはなんだかんだで一番レギュラー多い」「社長とメシ行きすぎ」
これは2部でしたっけ? 1部が思い出せず…(・・*)ゞ 
レッドに対する本気の不満は「メイン歌いすぎ」と(笑)。
1部では「7人おるのに、1人で4行も歌ったらアカン」
「Aメロすばる、Bメロ錦戸、サビALL」
「ちょっとおいしいところがヤスとマル、もっとおいしいところが大倉」
「俺とヒナ、2番回される。テレビは大体1ハーフやから歌われへん」
「ガムシャラになる。そして怒られる」

2部の場合は「デビュー曲の“浪花いろは節”殆ど歌ってへん」
「ドラマの打ち上げで入れられる」「でも歌われへん」

1部は不貞腐れ感バリバリ、2部はやさぐれて笑うバージョン、
メリハリ効いててよろしいっす!d(-_☆) 

エイトンさんが教授なのか少佐なのかがボンヤリで、
「ヘンデルとグレーテル」も微妙っちゃ微妙ですが(;^_^A 
「ハラホロヒレハレ~♪」が嬉しかったです。
2部では起き上がる前にザワついてたような記憶が…。

おじいさんが、やたら「かゆーい」って言ってました(笑)。
桃尻のくだりにダイナマイトのくだり、ベタだけどウケました。
1部では薬の時間に「子供も見てんねん」と言ってましたが、
2部はそのツッコミすらなく楽しんでましたね。
しかし、鬼退治を巡るやりとりが最高でした(≧∇≦)b 
主にブラックとおじいさんが楽しんでた風ですけど( ̄m ̄〃) 
おじいさんのきびだんごへの食いつきは1部の方が良かったでしょうか? 
2部では300万のくだりでおじいさんが流れを忘れてしまい、
「いつものように…」とか言ってブラックから突っ込まれてました。
「気をつけて行ってくるんじゃぞ」はどっちも相当長かったです( ̄∇ ̄;) 
1部でうっかり「~じゃん」って言ってしまったおじいさん、
ブラックに指摘されつつ動揺してましたねぇ(ノ∇≦*) 
「おばあさんは突っ込まないんだなー」と思いながら見てました(笑)。

犬、キジ、サル夫婦との出会い、
1部はサルのモッコリ弄りが長めだったかなぁと。
キジが犬に続いてセリフを言うと
「オレンジと同じ匂いがする」とか言われてたり。
2部では先ず犬が噛み、キジはブラックにセリフを阻まれ、
サル夫婦の動きは更にフリーダムになり…。

青鬼コンビの登場も1部は「赤がおらん」程度でしたが、
2部では「弟の声が高すぎる~!」なんて弄りが(T▽T) 
「兄弟でこんなにも違うなんて!」と大袈裟に嘆いてました(笑)。

あとはPUZZLEツアーでのナス風な動きが素晴らしかったです☆(≧∇≦)b 
クラップしそびれると、妙に悔しくなっちゃうんですけど(ー'`ー;) 
「無駄な血が流れてる」みたいなセリフ、
1部では「無駄な時間が流れてる」に聴こえ
2部では噛んで仕切り直しとなり…面白かったからアリです(笑)。
斧を手で止め、銃弾を手中で受け止めるくだり、
カッチョ良かったなぁ~☆・:*:・ ( ̄* ) 

1部か2部か、MCかレンジャーかも忘れたんですが(←相当ボンヤリ)、
「行き掛けのスチュワーデスさん、可愛いと思って名前見たら村上やった」
「複雑な気持ちになった。横山が村上と…って」

唐突な報告にニヤニヤさせられたのはハッキリ憶えてます(*´σー`) 

by marooon8 | 2010-05-06 13:12 | イベントごと

<< レンジャー感想 5/6 Re:丸の大切な日 皐月六日 >>