ハイペース&マイペース

はいどうもぉ~!(※漫才師風) 
ノリと雰囲気だけで適当に端折りつつ、今回もどうぞ~♪( ̄∇ ̄*)ゞ 

「関ジャニ通信」今回もtornです。「錦戸です」「大倉です」
とうとう、挨拶から名前が消えました(T▽T) 
「誕生日おめでとう!」「ありがとう」「おめでとう」
「誕生日会したんやろ?」「何の滞りもなく終わりましたよ」サクッと返してます(笑)。
「何欲しい?」言われ「わからんなぁ」と答えてたり。
昔は楽屋で喋ってた内容から察して渡せていたけど、
近頃はサプライズ的なのもないと…そうですか?( ̄m ̄* ) 
たっちょんは「ワインかゴルフのクラブ欲しいなぁ」と言ってましたね。
ヤスくんからバカラのグラス貰ったりもしてたようで。
「ワインでええか?」「飲まれへんけどさぁ」どないやねん( ̄∇ ̄;) 
「亮ちゃんに何あげたっけ?」と振ってみるたっちょん。
それに対し「いつも村上くん単独で贈ってくれる」
「お前から貰ったコトないぞ!何あげた気なっとんねん?」
みたいな(T▽T) 
「秋にライブやったら…」とたっちょんが言い、
そういう場で祝ってもらったコトが一度もないと訴えてました。
「マルは引っ掛かったりする」ってのは関風やソロコンあたりでしょうか? 
「欲しいモンないやろ?」と言われ、高いモノとかじゃなくてどうこうと言われると
「もちろんわかってる!もちろんわかってる!」2回言いました(笑)。
自分で買わなくても貰ったら嬉しいモノ、わかりますなぁ~。
「実用的なの?」と訊かれ「パンツとかめっちゃ嬉しい」言うてます。
たっちょんに「26か?」とヒナちゃん。「25ですね」普通のトーンで答えてます。
20代折り返しと言われ「25かぁ…」しみじみ呟いてたり。
「ギャップが生まれ出す」の言葉に「30なっても同じやろ」と。そうね(←三十路の返事) 
改めて「おめでとうございます」言ってみる亮ちゃんが可愛く♪(*^m^*) 
映画の宣伝、ヨコさんソロコンのお知らせ、「With」告知の後、
「オープニングナンバーは」「“まもりたい”」何か食べてます?(; ̄ー ̄) 

CM明けも「錦戸です」「大倉です」シンプルです。
唐突に「これめっちゃうまいわ」と亮ちゃん。
以後、リッチバターを食べる音が響きまくってました(;^_^A 

今回は名言クイズ、勝った方にリッチバターがいっぱい贈られるとの説明。
「わかったら早声で」とヒナちゃん「はいって言わな」確認してる亮ちゃん。

最初はマイケル・ジョーダンの名言
「運命よ そこをどけ。○○が通る」
亮ちゃんの「必然」は不正解、たっちょんが「俺」で正解してました。
「俺の答えの方がカッコ良くない?」そう言われても( ̄ー ̄;)ゞ 
ボソッと「アイツカッコええからなぁ」って正解者が上から言ってたり(笑)。

次はエジソンの名言
「悩みの解決には○○が一番の薬」
亮ちゃん「睡眠」が外れます。「酒」なたっちょん、少し笑いが…。
亮ちゃんが何か答えてたんですが、聴き取れず(ー'`ー;) 
「なんか言えよ」とたっちょんに振ってみる亮ちゃん。
「発明」が近いらしく、「大人の男言うたら?」なヒントに「名誉」ときて
「それ取るためにも?」には「努力」寄ってきたところで「仕事」が正解でした。
寄せた亮ちゃん、恥ずかしい感じです。「ヤッベー!」言ってたり(〃∇〃) 

続いて織田信長の名言
「○○には敵の軍が大群に見える」
亮ちゃん「臆病者」で一発正解し、3ポイントになりました。
「めっちゃバカにした目で見られた」とボヤくたっちょん、
逆転されたコトを知らされ驚いてます。これぞ村上ルール( ̄∇ ̄+) 
「彼がホストだから」ジェントル錦戸も登場☆ 
たっちょんがボソボソ言ってたような(・・*)ゞ 

次がイチローの名言
「しんどいと感じるときは○○しているとき」
これに、たっちょん「成長」で正解し3ポイント獲得です。
「同じコト思ってたんやろうな」サラッと言ってくれるなぁ(笑)。

次はデモステネス(?)の名言
「話すことの2倍○○すべきである」
一発正解を狙うため、ヒントを拒む2人。マジですねぇ~。
「沈黙」「イイですよ」と言われてました。
「これがヒントになってるから、お前が当てても3ポイントじゃない」
何でしょう?この念押しというか圧力というか( ̄∇ ̄;) 
「絶対当たらんようなコト言ってやろ」謎の決意もありつつ…。
「睡眠」も違ってます。つーか、睡眠推しますねぇ(笑)。
言い回しに悩んでいたたっちょん、亮ちゃんに促され、
ヒナちゃんからもヒントを貰い「聴く」で正解してました。
「おめでとう」「背中押してくれてありがとう」「いいよいいよ」
この2人のやりとりもツボだったりします( ̄m ̄〃) 

続いては、映画「7人のオタク」からの名言。
「正義か悪かは○○が決める」
「結果」「勝者」と亮ちゃんが立て続けに答えますが不正解。
たっちょんの「神」も違ってましたねぇ。
「過半数」「人間」もはや何が何だかわからない流れで、
亮ちゃん「歴史」と言って正解になりました。

お次は高橋歩(?)の名言
「夢は逃げない。逃げるのはいつも○○」
たっちょん「現実」で不正解な上、
自信満々な答え方だったのでマイナスになります(T▽T) 
でも、結局はたっちょんが正解してました。聴き逃しましたけど(_ _。) 

次の問題は羽生名人の名言
「勝ち負けにはもちろん拘るが、大切なのは過程です。結果だけなら○○でイイ」
不正解の「負け」を2回言ったりしつつ、
「ジャンケン」で亮ちゃん正解となり1点差。

ラストの問題と聴き、2人は何やらポイントについて協議してます。
「年を取ることは山登りに似ている。息切れするが○○は広がる」
亮ちゃんの「視界」に、ヒナちゃん「うわー!」と。惜しいんですね。
更に「景色」「うわー!」となります。
結局はたっちょんが「視野」で正解してました(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

終わった後で、問題多かったとか色々言ってます。
確かにハイペースでバンバンいってましたよねぇ(; ̄ー ̄A 
「すばるとヤスでいったら出ぇへん」とヒナちゃん。
「すばるくんとかめっちゃボケるもんなぁ」さぁ、それはどうかな?( ̄ー ̄) 
リッチバターは見事たっちょんの手に渡りましたとさっ!(〃⌒∇⌒)ゞ 
「たっちょんの曲いってもらいましょう」「“no-no-no”」

名言&作品紹介、名言を読んだのは亮ちゃんでした。
「恥ずかしいねぇ、これ」と言いつつ、コミックまで割り込んできたり(笑)。
セリフ担当はたっちょん。「アホの子ですか?」言われてます( ̄∇ ̄;) 
ハシャゲるところは「スポーツするとこ」だと言うヒナちゃん。
亮ちゃんはフットサルのとき、めっちゃ喋ってめっちゃ走るそうです。
すぐ怒ってすぐ蹴るとも言われてました。
「嫌な先輩やわぁ」と笑うたっちょん( ̄m ̄〃) 
「お前あれ取んのか?」みたいに脅すなんて話も…熱心なんですね(←フォロー?) 
「マルは律儀やな」とヒナちゃん。その言葉を待ってました!ヾ(〃^∇^)ノ 
自分からキーパーやるって言って走ってるみたいです。
亮ちゃんも得点がどうこうって言いながら笑ってたり(*ノ∇)ゝ 
自分で得点ボードを直したりしてるんでしょうか? 
ヒナちゃん曰く「なんでマルがやってんねん!」と亮ちゃんが怒ってたそうです。
んで、その後もマルちゃん同じ作業を続けてたとか…ヤバいっ!”(*>ω<)o" 
たっちょんは「外に出かけてないなぁ」と言ってましたね。
今は殺陣の練習が気持ちイイんだそうです。「基礎からやってる」って話で。
「身体動かしたらスッキリする」とも語ってましたね。
筋トレやジムにも触れますが、2人とも久しく行っていないようです。
ここで、マッスルメモリーなるものについて
エイトの雑学王、亮ちゃんが知識を披露してくれます。
一通り聴いた後で「それをマッスルメモリーって言うんですか?」とたっちょん。
えぇ、私もなんとなく同じ疑問を(; ̄ー ̄A 
更に「筋肉は鍛えてないと脂肪になるん?」と訊かれ「知らん」バッサリ(笑)。
でも「すぐ戻るよ」「戻るかなぁ?」のやりとりにホッコリしました(*´σー`) 

エンディングでは、当選者の方に「おめでとー!」元気に言ってました。
チラッとすばくら、間接マル亮な感じに萌えましたとさっ☆(〃∇〃) 

by marooon8 | 2010-05-17 01:32 | エイトごと

<< 回想?追憶? 5月16日∞拍手御礼 >>