とびしまトリオ(前)

オンエアされるまでは「殆どリピートしないかもなぁ…」と思ってました(笑)。
ところがどっこい!バリバリ見まくってます♪(* ̄ー ̄)v 
すばるんの手つき、安田語録、アップダウン激しい亮ちゃん、
三者三様にツボがあり、案外見どころが多いコトに気付いたという(*^^*ゞ 

オープニングで仕切る亮ちゃん、改めて見ると顔周りが凄いっすね( ̄∇ ̄;) 
隣のヤスくんがスッキリ爽やかです。オデコ全開でも可愛いなぁ~♪(含) 
フレームインしてきた渋谷さんに声をかけるのはヤスくんだけ、
亮ちゃんは微妙に笑うのみです(←多分に主観)。
無造作な後頭部のダンゴとアゴ鬚のバランスがイイ感じ(〃∇〃) 
白シャツの下のナンバリングTは「75」でしょうか?惜しいっ!(←76年生まれ) 

ナビVTR、前回までは地図メインでしたが、
過去映像に右サイドでロケ場所が示される形になってますね。
鯛持ったマルちゃんのピースも見られたしぃ~♪(*/∇\*) 

橋に差し掛かる前はヤスくんが先頭、
「きっれー!」の次の瞬間、すばるんが前に来てます。
どのポイントで追い抜いたんでしょ? とりあえずノンブレーキで楽しそうです(;^_^A 
「ヤスくんの衣装、今回はチャリに適してたのかなぁ?」とか考えたり(笑)。

いか玉へ向かう石畳の3人の会話も緩くてイイっすねぇ♪(*´σー`) 
「漁港っぽくなってきたよ」って潮の匂いを嗅ぐ風な表情も素敵☆(*^^*) 
しゃがみ込むヤンマーに中腰すばるん、この差は…年齢?(汗) 
「イカのタマゴ」ハモったとき、亮ちゃんは少しカゴを弄ってたんですね(*^.^*) 
飲み込み早いヤスくん、気付けば中腰になってます。年齢?(違) 
「ポピュラー」って言い方が伝わり辛かったんでしょうか? 
亮ちゃん自身「ポピュラー」って言い難そうでしたからね(←失礼)。
お母さんのリアクションを見て、すばるんがフォローしてたりとか( ̄  ̄;) 
何故かヤスくんがターゲットにされてしまう流れも…優しさゆえ?(*^^*ゞ 

桟橋を降りる際は、亮→すば→ヤスの順番だったのが、
乗船するときは、すば→ヤス→亮になってましたね。どんなトリックが?(; ̄ー ̄) 
すばるんの「お願いしまーす!」って声が元気で頼もしかったっす!(⌒-⌒)b 
そして「50個、全部揚げるんですか?」の嫌そうな笑顔( ̄∇ ̄;) 
亮が始まると、漁は船上でウロウロ…あ、逆だ(←わざとらしい)。
「うわー!うわー!」ってやたらうるさいと思えば、
コウイカの形状に関心を示すあたりが、さすが絵描きだなぁと(-ω☆) 
最後にイカを持ってた手元のアップは漁ちゃん…いえ、亮ちゃんでしょうか? 
「なんかおるー!」で逃げる速さときたら(笑)。
渋谷さん、今回は意外と平気っぽいですねぇ。亮ちゃんがいるから?( ̄m ̄〃) 
「ナマコと亮」とか言って差し出しちゃってるし…もっとやれぃ(←Sモード)。
カゴ揚げを手伝うコトになったすばるん、
左手首の内側の筋がイイ仕事してます!d(-_☆) 
「ナイス手捌き」な笑顔がキラキラ輝いてます☆・:*:・ ( ̄* ) 
「イカ交代」の意味、何度目かで漸くわかりました(遅)。
カゴの中に突っ込む手は右ですか。なるほどぉ…。
またもや「タコと亮」なんてニコニコしながら差し出してたり( ̄ー ̄) 
「そんな近づけんでもええがな!」ささやかな抗議の後にタコを落としてしまい、
どうしてイイかわからなくなってる風の亮ちゃんが可愛いっす(〃д〃) 
あ、すばるんがタコ拾った(笑)。

「イカ交代」ではなく「タコ交代」になったようで、次はヤスくんが引っ張ってます。
「いかがですか?」犯人は渋谷さんだったんですね(←犯人て)。
水をかけられつつ「獲ったどー!」なヤスくんに濱口さんを見ました(笑)。
その背後には、まるで関心のなさそうな錦戸さんが(; ̄ー ̄A 
今度こそ「イカ交代」となり、横顔の美しい錦戸さんが登場☆( ̄∇ ̄+) 
巨大ダコが引っ掛かった後、「2文字違い」って…なんつった?(; ̄ー ̄) 
左手でタコの足を掴む亮ちゃん、その足を亮ちゃんの腕に巻きつけるタコさん。
無駄に気合い入ってるのが面白かったですけど( ̄m ̄〃) 

港での白シャツとジャージの3人が「ボールド」のCM風です(懐)。
見た目が訳わからん流れは、わからんままに(投)。
最初にイカを渡され、やすばを見ながら最後まで持て余す亮ちゃん(T▽T) 
「噛んだら『痛い』言うた!今これ」おそらく言ってないと思われます(冷)。
イカの味に感激してる2人を見ながら、イカをペラペラやってる人が(笑)。
エンペラに「かっこいい名前っすね」ラスト・エンペラー的な?(* ̄σー ̄) 
「これ、めっちゃ美味い!」の直後に、めっちゃ嫌そうな顔が(爆)。
「味一緒やろ?」とヤスくんを睨む亮ちゃん。
その脇で、右親指のエンペラをしげしげと眺めるすばるんが可愛いっす♪(>▽<) 
タコの試食で「吸盤ひっついたら舌取れるんちゃう?」取れません(厳)。
錦戸さんも乗り気のようで「遊ばれてる」言いながらご機嫌だったり( ̄m ̄* ) 
「もう分かれへん」の乱れ髪もイイ感じで、
口の辺りに瀬戸内海を示すやすばが愛らしく♪(〃∇〃) 

上蒲刈島のくだり、亮ちゃんにも振ってみてほしかったなぁ( ̄ー ̄) ←鬼モード 
惰性での足の形が3人とも同じで可愛かったり♪(*^^*) 
もしおさん(違)の話で亮ちゃんが唯一食いついたのが「万葉集」だったのも
なんとなく「らしいなぁ~」って思っちゃいました(*´σー`) 
改めてヤスくんの理解の早さに感心させられたり…不思議な人です(笑)。
土器発掘のくだりでは「1983年」ってのに食いつきました( - ゛-) 
藻に残った塩、渋谷さんは左手で掴むんですね。なるほどφ(◎。◎‐) 
やすばが味見する後ろの中腰亮ちゃん、何処を見てるんでしょ?(;^_^A 
「ゆでたまごー!ゆでたまごー!」何回も言わんでええねん!ヾ(ーー ) 
亮ちゃんの唇に塩が少しついてる風だったり、
味見を窘められた後にすばるんがヤスくんの肩に手ぇ置いてたり、
指先を舐めるヤンマーがいたり…それはそれで喜んでたいらげます(←雑食系)。

塩水を煮詰める過程では、器用なヤスくんが珍しくテンパってましたね(◎_◎;) 
まぁ、周りからプレッシャー与えられてた感もありますけど( ̄∇ ̄;) 
指摘に対する「そうですね お母さん」に、グレた安田くんを見たような(*T-T) 
「そういうとこあるんですよ」ってのも、フォローしてるのかしてないのか(汗)。
ジャガイモのホイルを剥がす手つきが見たかった…(_ _。) ←心残りらしい 
んで、亮ちゃんのリアクションがホントに美味しそうです(*TーT)b 
どうでもイイけど、ずっとマップ背負いっ放しなのが可愛いなぁって(〃∇〃) 
食べ終わったジャガイモのホイルを丸め、ピンクのバケツに入れる渋谷さん。
こちらは左手の出番なんですね。外側からいくんですね(←何が言いたい?)。
一方、ジャガイモの皮を剥いて食べてた亮ちゃん、中断しておにぎりへと(笑)。
皆さん、左手で食べてますね。亮ちゃん、めっちゃ人差し指舐めてるし(*/∇\*) 
あ、最後だけヤスくんが右手に持ってました(←何の報告なんだろ?)。

豊島へ向かう橋での会話は、まるっと割愛するとして(笑)、
「ここ越えたらあと半分っすよ」の意味が今ひとつわからないっていう( ̄ー ̄;)ゞ 
島の数が半分ってコトでしょうか? でも3つ目だし…奥深き安田語也。
亮ちゃんは藻塩+ラーメン効果で、先頭に躍り出たんでしょうか?(←何かと失礼) 
ヤスくんが喉渇いたって訴えてますよ~!( 」´0`)」 ←すば亮を呼んでみる 
特産品市場でウグイスの鳴き声が…春やなぁ♪(*´∇`*) 
この辺、めっちゃ目を凝らしてしまうのが八百屋の性で(笑)。
つーか、柑橘類豊富なのが瀬戸内らしいっすよねぇ♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
「八朔」に食いつく渋谷さん、さすがeighterの生みの親!(←関係ある?) 
テロップの「清見」の説明がザックリで笑っちゃったという(ノ∇≦*) 
1袋700円に「取るなぁ…」と思えば、結構な量が入ってましたね。
んじゃ、大して高くもなさそうです。いや、わかんないっすけど(←ブレブレ)。
あ、亮ちゃんが左手で取って食べたっ!ちょい意外なポイントでした(ノ´▽`)ノ 
このときの「うまっ」がホントにイイ顔してて(T-T) ←何故泣く? 
やすばがお二方の話を聴いてる間も亮ちゃんの手と口は動きを止めません(笑)。
筋を取るのは右手かぁ…イマイチ読めんなぁ(・・*)ゞ 
「まるちゃん?」「まるちゃん!」なOガタン2人のリアクションも嬉しいなぁ♪ 
最初は、すばるんが言ってたのに気付いてなかったり(;^_^A 
お父さんが亮ちゃんに清見を差し出すくだりとか、
「美味しそうに食べてるのが嬉しかったのかなぁ?」とか思っちゃったり(*^^*ゞ 
しかしながら、お礼の言い方は好対照というか何というか(汗)。
ところで、喉渇いてたヤスくんは食べられたのかしらん?(; ̄ー ̄) 

「マリちゃん」探しでは、何故か「看板」のイントネーションにホッコリ♪(*´σー`) 
道を訊くときに、相手の目の高さまで屈むヤスくんが優しいなぁ~と(〃д〃) 
教えてもらった後で、しっかりお礼を言うあたりも偉いっ!(⌒-⌒)b 
大通りでのゲームっぽいBGMが密かにツボだったり( ̄m ̄〃) 
チャリを押して歩く向きも一緒なんすね。右利きだから?(←誰に訊いてんの?) 
お父さんと色々喋りながら歩くやすば、黙々とついてく亮ちゃん、
この図が何とも言えずオモロイっすわ(〃⌒∇⌒)ゞ 
それでも、ノボリを見つけたときには逸早く反応してましたね(*^m^*) 
「誰がわかんねん」2回繰り返してる人も…先週も聴いたような…(笑)。
マリさんを見つけたときの3人の笑顔、めっちゃ可愛かったです♪(*ё_ё*) 
ところで、亮ちゃんの眼鏡の掛け方はアリなんでしょうか?(; ̄ー ̄A 
注文するときに立ち上がってた渋谷さんが気になってみたり(汗)。
積極的にマリさんに話し掛ける様子も興味深かったっすわ♪( ̄m ̄* ) 
つーか、今回ご出演の女性が皆さん60代なんだなぁと(←そこ?)。
すばるんはラーメン食べるときに先ずスープから攻めるんですね。
前回と今回で学びました( ̄∇ ̄*)ゞ ←無駄に得意気 
食べた後で必ず誰かの顔を見て美味しさを訴えてたり…。
「スープめっちゃ美味い!まるちゃん」に聴こえてゴメンナサイ(〃∇〃) 
「この香水あったら買うもん」「どんな人ついてくるんやろ?」ってのは
正しいリアクションだったのか否か…すばるんが笑ってたからOKでしょうね(雑)。

次回は雨になってるみたいですねぇ。傘の持ち手を観察せねば( ̄ー ̄ゞ 

by marooon8 | 2010-05-18 17:35 | エイトごと

<< なつけーこーさつ Re:丸の大切な日 皐月拾八日 >>