月刊誌(Myojo・ポポロ) 7月号

以前は「後半2誌=24日発売」って印象だったんですが、
近頃、23日ぐらいには店先に出揃うようになりましたね。
今回なんて22日ですし、前倒しされるのは有難いコトです♪(*^^*)v 
きゃ~、耕陽~!亘輝~!(←それは前田推し) 

本日は、赤いシャツに赤のエプロン、上半身真っ赤っけで書店へ。
入荷したての雑誌が並べられるコトなく積まれてます。
上のモノから確認し、先ずは「ポポロ」を引っ張り出しました。

レジには珍しく男性の店員さんがいらっしゃいます。
そして、カウンターの脇にも積み上げられた雑誌を発見。
「『Myojo』ありますか?そこのだと思うんですけど…」
横からのフォルムだけで見分けられた自分に軽く引きつつ( ̄∇ ̄;) 
この際、入手できれば何でもイイっす!<( ̄- ̄)> ←怖いモンなし 

Myojo
・表紙はエイトでございますっ☆v(≧∇≦)v 
 「duet」で広告見たときから楽しみにしてました♪ヽ(*^^*)ノ 
 皆様、すっかり夏の装いで、爽やかな笑顔らぁ~☆・:*:・ ( ̄* ) 
 すばるんの髪型とたっちょんの衣装で
 「ソロコンのメンバー映像、ひょっとしたら…」とか考えてみたり。
 マルちゃん、髪の毛の鬱陶しさは置いといて(酷)、
 ヨレッとしたTシャツから見えるノドボトーケが素晴らしいっ!(≧∇≦)b 
・特に何もないだろうと思いつつ「ヤンソン」をパラパラ捲ったところ、
 P.30でOガタンが現れました。さて、何故でしょう?(←クイズかよ) 
 更にP.47にまでっ!Σ(- -ノ)ノ これ、ちょっと感動してしまいました。
 いやはや、侮れません。「ヤンソン」に敬礼っ☆(*▼▼)ゞ 
 「イヤモニってナニモニ?」とか「意味不明マーク」とか
 引っ掛かる点も…ま、ここはスルーしましょう(; ̄ー ̄A 
・初っ端の袋とじ、綴じられていない部分に丸山さんの名前が(笑)。
 微妙な位置で…ま、ここも良しとしましょう( ̄∇ ̄;) 
 中を見てみると、ビックリするくらいエイトの名前が挙がりません(T▽T) 
 「オトメン」に安田くんがいないなんて…(_ _。) 
 「海外旅行で頼りになる」っつったら渋谷さんでしょう! 
 ま、eighterの投票が少なかったと思えばイイか♪(* ̄σー ̄) ←イイのか? 
 「アイドルがオススメのラブソング」でマルちゃんがあの曲を挙げてます。
 正直、ラブソングと思って聴いてなかったなぁと…(・・*)ゞ 
 「アイドルに実現してほしい恋愛シーン」ってのにもマルちゃんの名前が。
 何でしょう?この袋とじ企画は丸山スペシャルだったとか?(; ̄ー ̄) 
・P.62にエイトが登場っ!表紙とは打って変わってセピアな皆さん☆(〃д〃) 
 なんか上手く言えないんですけど、とにかくイイっす(←表現が稚拙すぎ)。
 ちょっと見切れてるとことか、意味があるのかないのかわからないポージングとか、
 それぞれのアングルとか、どれも凄く自然な雰囲気が漂ってて(*゜‐゜) 
 色のハッキリしない世界っていうのもアリだなぁと…つまり新鮮っ!d(-_☆) 
 テキストの語りっぱなし感も、写真とのバランスが取れてますねぇ。
 意外な事実に驚かされたり、「やっぱり…」と失笑してしまったり(;^_^A 
 洋楽開眼、ロッカーの謎、改めて聴かされる言葉、親友への膝枕、
 物持ちの良さ、政治への嘆き、アナログな呟き、ブラックへの道、
 ダイビングと飛行機の豆知識、台本未読、薄い麦茶、集中力と食欲の関係、
 父への感謝、時の流れの速さ、テッペンへの野望、クルトンへの期待…等々。
 箇条書きにしたら、まるでワケわかりませんけど(汗)。
 何というかフワ~ッと読める感じが面白かったです♪(*´∇`*) 
・NEWSの亮ちゃんの記事も読み応えがありました。謎が多いなぁって(笑)。
 中でも外でも楽しんでるみたいですね。注文確認メールを見るべきかと( ̄  ̄;) 
・すばるんの文章を読むとA.B.C-Zもチェックしたくなるワケで(; ̄ー ̄A 
 親友からめっちゃ慕われてるのがわかってホッコリしちゃいました♪(*^^*) 
・ヨコさんのコメントを見たらベテランのページも見てしまうワケで(〃⌒ー⌒〃)ゞ 
 室兄弟の男気が素晴らしいっす!(*TーT)b 伊藤くん…ジワジワきます(笑)。
・P.135、「DERO」に挑むヨコヒナの勇姿が拝めます。2回目の分ですね♪ 
 収録中の画像、確認済みの分も初見のもオモロイっす。
 「カエルの卵まみれの人」って喩えがツボで(ノ∇≦*) 
 つーか砂の間ってパス出来なかったんですねぇ(・-・) 
 必勝法トークにもニヤニヤしてしまいました( ̄m ̄* ) 
 追い詰められた言動、他のメンバーだとどうなるんでしょ?( ̄ー ̄) 
・P.140の「ガイズ&ドールズ」内くんがガチでチューしてるぅ~♪(*ё_ё*) 
 ヨコさんのソロコン記事、Wピースがキュートでちゅ♪(←オイ) 

ポポロ
・何の気なしに読んでみた松岡くんと大野くんの対談(←失礼)、
 最後にたっちょんの名前が出てきて嬉しくなりました♪ヾ(〃^∇^)ノ 
・NEWSの亮ちゃんページも温かい感じでしたねぇ☆(*´∇`*) 
 人前で泣きたくないワリに「涙もろい」って言われがちだなぁ…と(笑)。
 んで、ニノちゃんは一体何を?(◎_◎;) 
・P.67に「Jスター's 胸キュン パーツCOLLECTION」なる企画が☆(ノ´▽`)ノ 
 あらっ、目力編に彼がいないのは何故かしら?(ー'`ー;) 
 まゆ毛でマルちゃん、美肌でヨコさん、
 くちびるでtorn、胸板&腹筋でヒナちゃん、
 そこそこランクインしてるので許すとしますか♪(* ̄σー ̄) ←上から 
 眉毛は整えないままでイイみたいですよぉ~!(〃 ̄∇)」 ←都合良く解釈 
 ちなみに、下のパーツ別クイズは全っ然わかりませんでした(汗)。
 次の「コスチューム対決」は、フィクションだったりノンフィクションだったり…。
 いや、全体的にフィクションなのには違いないんですけどね(・・*)ゞ 
 映画に絡んだtornや、ドラマのヨコさんはわかるとして、
 ヤスマスとか流浪の王子とか、謎なチョイスも…オモロイっす☆(*TーT)b 
・P.74「タレント的ハヤリモノ」今回のテーマは自慢の品だそうで(σo ̄) 
 また嵐さんは別扱いなんですねぇ。宮っちとの並びもイイかも♪(*/∇\*) 
 同じ似顔絵でも相当違うようで…ヨコさんのは未だ携帯に保存してます(笑)。
 すばるんのを見て、ヤスくんの発言に固まった「レコメン」を思い出したり(T▽T) 
 そういえば、うちの父が徳之島を屋久島と間違えてたなぁとか(脱線)。
・やっぱりA.B.C-Zの記事を確認してしまう昨今の私(;^_^A 
 ハッシーってBガタンだったんですね。勝手に仲間意識が( ̄m ̄〃) 
・P.100「オレ川柳」にて村上先生の作品が掲載されています。
 えーっと「京みやげ」のコト言えないんじゃ?(酷) 
・P.102の「取材こぼれ話」は亮ちゃんの撮影時のエピソードになってますね。
 下の方のイタズラっぽい笑顔が何とも…怖い( ▽|||) 
・P.126からウェディングエイトの登場っ☆v(≧∇≦)v 
 こちらも写真メインですねぇ。ページ数の確認で巻き戻ってしまったり(汗)。
 新郎の衣装も多種多様なんだなぁ~と。選び放題?( ̄m ̄* ) 
 メンバーに合わせた小道具、わかるようでわからないような( ̄ー ̄;)ゞ 
 風船に、花束に、クラッカーに、指輪に、プレゼントに…。
 新郎が実際に持ちそうなのは指輪くらいでしょうか?(冷) 
 そして、これが噂の引きつってる笑顔…ジワジワきます(*TーT)b 
 最後に、各々の結婚観や、それぞれのオススメ(?)が綴られてます。
 レコメンは、逆の順番の方が有難かったなぁ…(-。-) ボソッ 
 結婚式でレンジャーとか、招待客になりたぁ~い!“o(><)o”←花嫁諦め 
 近況報告、すばるんの友達ネタとか、スポーツ話とか、色々面白いですけど、
 山田の食べ物関係には「ん?」ってなりました(謎)。
・P.132から見開きでヨコさんソロコンの模様がガッツリ載せられてます。
 めっちゃキメ顔だったり、熱唱してる表情だったり、
 眩しい笑顔だったり、いろんな瞬間が収められてて麗しひ…☆・:*:・ ( ̄* ) 
 ソロコーナーのキャプションには少々首を捻ってしまいましたが(; ̄ー ̄A 
 「タフネス男道」いやぁ~、イイ響きですなぁ~♪(*´σー`) 
 左下の笑顔、めっちゃ好きです。3週間前を思い出すワケで(*゜‐゜) 

そういえば「日帰りバス旅行」なんてチラシも入ってました。
行き先も旅程も載ってないのに、申し込めるかっつーの!( ̄∇ ̄;) 

by marooon8 | 2010-05-22 21:52 | エイトごと

<< 5月22日∞拍手御礼 精一杯 >>