今更旅行記

そういえば一昨年の春、4日間かけて四国を一周してたんですよね。
父の兄弟と総勢7人でレンタカーに乗り込み、
1日1県ペースで耐久レース的な旅を敢行したという( ̄∇ ̄;)

幾つもの橋を渡り、最初に訪れたのは愛媛でした♪(*´σー`)
道後温泉の周囲を散策し、坊っちゃん電車にテンション上がり、
ぎやまんの庭で恍惚となり…何れも素敵な想い出です☆(〃∇〃)
翌朝が悪天候だったため、松山城は諦めざるを得ず…(_ _。)

続く「こぉ~ち」は快晴吹雪の甲斐バンドだったため、
高知城の天守閣までガッツリ登りました♪(* ̄ー ̄)v
桂浜の海岸線に見とれ、龍馬記念館で様々な資料に見入ったものです。
夜はよさこいとカツオのたたきを堪能したなぁ~と♪(*^m^*)

徳島へ向かう過程で大歩危小歩危に寄ろうとした3日目、
カーナビに従わず数十分逆走し続けるという大ボケをかまし、
結果、予定も大幅変更となってしまいました。
辛うじて到着した「なるとー!」ではサクッと美術館へ寄り、観潮船に。
ちっちゃい渦は幾つか確認できたものの、結局はよくわかんなくて(・・*)ゞ

その日のうちに香川へ入ると、金比羅山の麓へ宿泊。
お遍路さんが多かったのを憶えています。
後日、2時間サスペンスで、そのときの旅館が出てきて驚いたものです。

香川では特に何処へも寄らず真っ直ぐ帰路に就きました。
ずっと運転し続けていた父がレンタカーを返しに行き、
打ち上げ的に飲みまくった挙句、酔いが回ってベロベロになり、
心配するやら呆れるやらで私は嗚咽し…えらい後味の悪さでした(汗)。

それにしても…なんて薄い感想なんでしょう?(T▽T)
次は強行軍ではなく、ゆっくりじっくり回ってみたいです☆(〃⌒ー⌒〃)ゞ

by marooon8 | 2010-05-23 22:05 | ワタクシごと

<< 5月23日∞拍手御礼 愛の修羅バラ 5/23(5/9) >>