自爆癖

一昨年の秋の「レコメン」で、
すばるんや亮ちゃんと電話で喋ってる間、
フラフラの曲目やNEWSのコンサートについて
うっかりマルちゃんが口を滑らせたコトがありましたよね(;^_^A 

似たところのある私としては
「わかるよ~!わかりすぎるくらいわかるよ~!」と
ひたすら心を寄せておりました。願わくば身も寄せたひ(←バカ)。

言って良いコトとダメなコトの区別もついてるはずなのに、
何かの弾みでうっかり口をついて出る場合も少なくないです。
そして激しく自己嫌悪に陥るんですよねぇ。
でも、また同じコトを繰り返してしまったり(←学習能力ナシ)。
そもそも、この件について蒸し返すのも如何かと思ったり(; ̄ー ̄) 

話し言葉は文章と違って訂正や釈明が困難ですし、
特に気をつける必要があるのを思い知らされています。
だから、私には書く作業の方が安心できるのかなぁ?と…(・・*)ゞ 

例えば数年前、某アーティスト(バレバレ/笑)のツアー中、
その人がよく訪れると語っていたバーへ寄ってみたところ、
マスターから「明日ここで打ち上げやるんだよ」と聴かされました。
今になって考えると、マスターにも自爆癖があったのかも(笑)。

その場では「へぇ~」ってノリで受け止めただけでした、
翌日ライブ終わりの屋台でツアーメンバーにバッタリ遭遇した際、
興奮状態で思わず「これから打ち上げですかっ!?」言っちゃったんです。
一瞬にして場を凍りつかせたあの感覚、今も忘れられません(T▽T) 

他にも「あぁ~、そのお店なら知ってる」と適当に返事して
案内役を買って出た結果、全員を巻き込んで迷子になったコトも(←最悪)。

悪気はないんです。でもやっちゃうんです。
どうか、わかってやって下さい!(シ_ _)シ ←勝手なお願い 

by marooon8 | 2010-05-27 17:16 | ワタクシごと

<< レンジャー感想 5/27 Re:丸の大切な日 皐月弐十七日 >>