酒オレ☆

来月の同窓会について、案内のメールが届きました。
お店の名前がちょっと嬉しい感じです♪(〃∇〃) 

ドリンクのメニューも豊富みたいで有難いっす。
まぁ、薬との兼ね合いで飲めるかどうかわかりませんが(; ̄ー ̄A 
さて、同窓会となると…悪友をみっちり取り調べねば(ΦωΦ) ←怨念 

お酒に関しては、両親どちらも強い方で、
その血を引いた私も自ずと強くなったようです( ̄∇ ̄*)ゞ 
飲んでも、顔や態度に出ないっすね。具合悪くなったりもしませんし。
ま、普段が具合悪いですから( ̄m ̄〃) ←自虐系 

飲めるようになったのは、恐ろしいOGとの出会いがきっかけでした(笑)。
半ば強制の形でピンポンパンゲームに参加させられ、
とてもじゃないけど罰ゲームを拒める空気ではなく…(ノ_-;) 
そういうゲームに弱すぎる残念な私、冷酒を何杯も飲まされました。
んで「飲めるんじゃん!」と…目覚めちゃったんですねぇ(〃∇〃) 

飲み始めた頃は、カクテルバーとか何種類も買い込んで
毎日ちょっとずつ楽しんでました。コンプリートしつつあったかも(* ̄σー ̄) 

最初は「酸っぱいだけじゃん」と思ってたワインにもハマりました。
ちなみに白派…って前にも書いてた気が( ̄∇ ̄;) 
赤の渋味より白のスッキリした飲み口に惹かれるんです。
特にシャルドネを好んで買ってましたねぇ。
久保田さんの歌詞がきっかけだなんて言いません(←言ってるよ)。

近年は飲む量そのものが減ってますが、
その場の雰囲気も含めて楽しめたらイイかなぁ?と(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

メニューに「ゴッドファーザー」は見当たりませんでしたが(爆)。

by marooon8 | 2010-05-27 21:07 | ワタクシごと

<< 5月27日∞拍手御礼 レンジャー感想 5/27 >>