ミーハー遺伝子?

私は納豆が好きです。
母は納豆を好みませんが、ナット・キング・コールが好きです。
はい、単純に言ってみたかっただけです( ̄∇ ̄;) 

うちの母、芸能人やスポーツ選手に関する知識だけは豊富で、
細かいネタまで、やたらと知ってるんですよねぇ。
まぁ、雑学の域を出ない範囲でしょうけど。
時折、こちらが引くほどマニアックなネタを振ってきたりもします。

しかしながら、母がそうした対象に
目を輝かせたり興奮したりする様子を
未だ嘗て、見たコトがないんですよ( ̄  ̄;) 

以前、「誰か好きな芸能人おらんかったと?」と訊いたところ、
淡々と「加藤剛はカッコイイと思ったよ」みたいに答えるのみ。
以来、加藤剛さんをテレビで見ると母を呼ぶクセがつきました。
しかし、母が私のような反応を示したコトは一度として無く
「あぁ、出とるねぇ」程度のモンで…(;^_^A 

母はビートルズファンでもあったらしいのですが、
「4人の中で誰が好きやったん?」と迫ってみたら、
「しいて言えばポールかいな?」まぁ、ボンヤリしたものです。
続けざまに「ジョンが殺されたとき、どう思った?」と訊くと
「ビックリしたねぇ」と…そんだけ?(T▽T) 

ジョンの命日にも「今日やったよね?」みたいに確認したのですが、
「うん、力道山もそうらしいよ」と…いやいやいやいや(ー'`ー;) 

母が若い頃に買ったアナログのベスト盤を見ながら
「この曲どういうの?」とタイトルを指差すと「そんなん知らんよ」って…。
えぇ~っ!ベストってガッツリ聴くモンじゃないの!?Σ(- -ノ)ノ 
ある意味、カルチャーショックを受けてしまいました(笑)。

私とは真逆で、浮かれたところも殆どない冷静な人です。
基本は、嫌いな芸能人を貶してばかりですし(笑)。
だからこそ、ヒナちゃんの目を何度となく「可愛い」と褒めるのが
すごく意外に映ったんですよねぇ♪(*^m^*) 

いずれ、ファンになっちゃうかも…いや、それはないか(; ̄ー ̄) 

by marooon8 | 2010-05-28 22:18 | ワタクシごと

<< 5月28日∞拍手御礼 見惚れる唇? >>