七年目の…決意?

家業の手伝いを始めてから丸6年になります。
正式にスタートしたのは6/1だったかも…。
ま、いずれにしても中途半端な時期です(;^_^A 

パニック障害で退職して3年余り、
ひたすら自宅に篭ってボーッと過ごすだけだった私に
「レジでも打ってみらんね?」父が持ちかけてくれました。

躊躇ったのも事実ですが、
せっかく与えてくれたチャンスにノってみようと思い、
軽めにリハーサルをした後で、本番に臨んだ次第です。

レジの操作、袋詰め、そしてお客さんとの会話、
最初のうちは、テンパり放題でワケわかってませんでした。
値段を把握すべく、自分で表を作ったりバインダーを用意してみたり…。

とにかく、連日いっぱいいっぱいの状態だったので、
自分がお客さんと何を話していたのかも思い出せませんね。

改めて、当時の日記を読み返してみたところ、
不慣れな私を温かく見守って下さっていたようです(*´σー`) 
親もさりげなくサポートしてくれてたみたいで…。

つーか、3日目から寝坊で遅刻してたのに気付かされました(爆)。
どこらへんがいっぱいいっぱいだったんでしょ?(T▽T) 

慣れてくると、接客態度などに関して、
生意気にも親へダメ出しするようになり始めます(; ̄ー ̄A 
私も客としての立場が長かったですし、次に繋がるようにと…。
どうしたって、腹に据えかねる場合もありますけどね(・・*)ゞ 

まぁ、今後も私らしさを貫きつつ、改善すべき点は正して、
ちょっとずつでも前進していけたらと思ってます(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

ところで、6年の積み重ねなのでしょうか? 
上腕ニ頭筋が丸く美しくなってきたように思えます。
丸山家の掟に適い始めた頃かしらん?(*ノ∇)ゝ ←アホまっしぐら 

by marooon8 | 2010-05-31 20:25 | ワタクシごと

<< 5月31日∞拍手御礼 Re:丸の大切な日 皐月参十壱日 >>