悩めるアレンジ

髪の毛が随分伸びて鬱陶しくなってきました。
ただ、量が少なくなってきたような…父の怨念でしょうか?(違) 

今は無難に後ろで束ねるコトが多いんですけど、
AKB48の曲を連想し「ポニーテールにするかな?」と思ってみたり(危)。
ま、そんな冒険心は持ち合わせておりませんが( ̄∇ ̄;) 
ツインテール…もっとありえないっすね(ー'`ー;) 

お団子に出来るような器用さもないですし、
アップにする道具も何処へやったか(←片付け下手)。

こないだの同窓会で、友達が娘の髪の毛を綺麗に編み込んでて
ひたすら「凄いなぁ」と見惚れてしまってました。
なんか、ヘアアレンジの英才教育を目の当たりにした感じで(;^_^A 
我が家の場合、母が髪を伸ばした経験も殆どなく、
私の髪型についても悉く適当な扱いでしたからねぇ( - ゛-) 

最近は、店で暇な時間に三つ編みを結ってみたり(←働け)。
昔は異様に細かく分けて編んだりもしてたんですよねぇ。
スティービーのイメージで…何がそうさせたんでしょ?(; ̄ー ̄) 
コーンロウやドレッドに憧れた時期がなかったとも言いません。
アフロにしてみたいという淡い夢もあります。度胸が伴わないだけで(笑)。

片側に寄せて結ぶのも色っぽいなぁと思いつつ
「最近あまり見ないし、昭和ならではだったのかな?」なんて考えたり…。

さて、この夏はどう過ごしましょう?(・・*)ゞ 

by marooon8 | 2010-06-12 18:25 | ワタクシごと

<< ヤマダトバンバ☆ Re:丸の大切な日 水無月拾弐日 >>