What's happen?

マルちゃんは異国の地でどんな風に文章を起こしているんでしょうね? 
「雨だれっぽい感じだったら可愛いなぁ♪」とか
「顔文字を自作するようになったりして?」とか(〃∇〃) 

アレコレ想像しながら、自分の過去を振り返ってみます(←またかい!)。

私の出身高校では、英検と同じくらいワープロ検定が重要視されてました。
とりあえずカナ入力で3級まで取得し、大学へ進んだワケですが、
1年生の頃にPCの講義があり、そこで試しに打ってみた際、
講師からキツめのダメ出しを食らったんですよね。
「ちっとも出来てない!」だの「指の置き方からおかしい!」だの(ノω・、) 

凹むかと思えば、何故か反骨精神がメラメラと湧き起こり、
その日の帰宅後から自主練を始めてしまいました( ̄‥ ̄)=3 

普通にテキストを使ったりするのは性に合わないので(笑)、
適当に新聞記事を拾って手元に置き、
ローマ字の配置を憶えながらキーボードを叩き続けたものです。
自分でも少しずつ上達していくのがわかり、
いつしかダメ出しされたコトも忘れ、没頭しちゃってましたね。
後日、同じ講師に褒められたときには
心の中で「ざまーみろ!」と叫んでたり(←品格ゼーロー♪) 

もし、あのとき丁寧に指導されていたとすれば、
そこまでムキになって打ち込んだりしなかったでしょうね。
人間、何が発奮材料となるかわからないものです(* ̄σー ̄) 

さて、マルちゃんはこのままITボーイとなるんでしょうか?(*^m^*) 

by marooon8 | 2010-06-22 21:03 | ワタクシごと

<< ジャニ勉(BS)-べっぴんゲス... 間違いなど何もない >>