Fantastic Radio

おはようございます♪ 
梅雨特有のジメッとした空気に覆われつつ過ごす朝です。
気温が高くない分だけ、マシなんでしょうか?( ̄ー ̄;)ゞ 

毎朝、両親は概ねNHK(AM)を聴いてるようです(唐突)。
「アンタがバスケ見よった頃に実況やった人が福岡におるみたいよ」と
先日、母に知らされていました。「『道谷さん』って言ったかいな?」とも。

確かに10年前の私は、その方の声によく反応してたんですよね。
NBAの解説者にはアクの強い方も少なくありませんが、
何方と組まれても、スムーズに対応されてたのが印象的で…。
しょーもないコトばっか言ってた北原さんは元気かなぁ?(脱線) 

道谷さんは主にスポーツ関係の実況を担当されてたようで、
高校野球なんかでも度々お声を拝聴しておりました。
シドニーオリンピックの柔道中継でも
井上選手の金メダルに篠原選手の誤審…色々あったなぁ(*゜‐゜) 

今朝、母が階下で「ほら!」とラジオを指差してました。
首を傾げつつ近寄ると、父に「寝違えたか?」なんて言われ(ー'`ー;) 
ちょっと鼻にかかったような声が懐かしく…ホントに道谷さん?(疑) 

「フルネーム名乗った?」確認したところ、
「『なんとかぺー』やったよ」と母。また中途半端な(T▽T) 
コーナー終わりで改めて名乗られ、
確かに「なんとかぺー」…いやいや、道谷眞平さんでした(*^^*ゞ 

あ、この記事の殆どが道谷さんの話題?(; ̄ー ̄) 

ラジオといえば、夜のfm fukuokaがありましたね。
なんとなく20時前のコーナーだと読んでるんですが…。

浮かれて聴き逃さぬよう努めたいと思います(・◇・)ゞ 

by marooon8 | 2010-06-23 08:45 | ワタクシごと

<< Re:丸の大切な日 水無月弐十参日 6月22日∞拍手御礼 >>