愛の修羅バラ 6/27(6/13)

ヒナヤスが出ていた昨夜のローカルラジオ番組で
頻りにダイソンの羽無し扇風機が紹介されてたんですよねぇ。
何でも、リスナーへのプレゼントになってたようで…。
スペシャルウィークの局が多かったコトにも気付かされたり(笑)。

そんな感じで扇風機が気になりながらも、
エアコンの下で過ごしてしまってる日曜の午後(  ̄_ ̄) 
外気温が低いため、設定温度も下げての除湿です。
一応「チームマイナス6%」に属してるんですが
設定温度が2度も低いっていう…(_ _。) 

でも、26ってマルちゃんの生まれ日であり年齢なんだから
結果的にはイイのかもぉ~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ ←アホロジー 



今回も「人生の判定」企画で黒マント着用です。
首元は白地にドット柄のシャツ、緩めに紫のネクタイを締めてますね。
ベージュのチノパンっぽいボトムが見えました。右手首にはゴムが…。
気になる髪型は…デコでなーい!(※髭剃りCM風) 
チラッと見える程度で緩めに流してます。この感じはアリ!(≧∇≦)b 

やたらゲストが多いっす。しかも豪華な感じで(-ω☆) 
後列右から円広志さん、JOYさん、前園真聖さん、やすともさん。
前列の判定員は節子ママ、本村弁護士、マルちゃんに加え、ピーターさん。
オープニングでは前園さんがW杯の話を振られていたり、
円さんが上沼さんから茶化されてたり、マルちゃんもニコニコと見てました(*^^*) 

1組目のご夫妻が出演されると、左拍手で迎えます。
ご夫妻を見ての上沼さんの感想に「似てますよねぇ」と同調してました。
ハチに刺されまくるご主人を病院へ行かせてほしいとの奥様からのご要望。
上沼さんの別荘ネタにノリノリで応じるマルちゃんが可愛らしく♪(〃∇〃) 
ご主人は便利屋さんだそうで、ハチの駆除も請け負ってらっしゃるとか? 
しかし、ハチに関する知識も説明もボンヤリで心許ないです(;^_^A 
局部を刺されてどうのこうのって話、少し食いついてスミマセン(爆)。
治療は専らメンソレータムだそうで…うーん、万能っ!d(-_☆) ←リアクション違う 
ピーターさんが何か仰る度に見切れて映るマルちゃんがカッチョ良くてヤバいっ♪(〃д〃) 
怪我の治療について振られた前園さん、流石にメンソレータムは使われないとのコト。
昔、アシナガバチに頭を刺されたんだそうで、すぐ病院で診てもらったそうです。
ご主人が特殊な身体かもしれないので、病院で採血してもらう流れになります。
ワイプでニヤケ山さんが…女医さんゆえでしょうか?(←曲解) 
注射され「ハチより痛くない」と仰るご主人に「そら、そうや」突っ込みます。
スタジオで発表された検査結果、いたって普通の身体だそうで(T▽T) 
「今まで死ななかったのは奇跡」とか「次はわからないから必ず病院へ」とか。
話を聴きながら、オデコを掻いたりして笑ってるマルちゃんが可愛いなぁ~♪(*゜‐゜) 
ここで初めてご夫妻の黄色系ボーダーな衣装に上沼さんが「ミツバチみたい」と指摘。
「そういうコトか!」今になって気付いたんかいっ!( ̄∇ ̄;) 
判定の時間には「病院へ行きなさい!」のフリップを掲げてました(⌒0⌒ゞ 

2組目のご夫妻が登場されたときも、左拍手でしたね。
奥様のスタイルが良くて、絶賛される上沼さんにウケるマルちゃん( ̄m ̄〃) 
こちらは「手をつないでほしい!」という奥様からのご要望でした。
言われるご主人は、恥ずかしさが先立ってしまうらしく…なるほど。
JOYさんの場合、自分は繋ぎたいのに手汗が酷くて彼女に拒まれるようで(T▽T) 
円さんと上沼さんのバトルがいちいち面白いんですよねぇ(ノ∇≦*) 
ボヤキもたくさん聴けて、妙に嬉しく感じられました(笑)。
身なりを整えられたりダイエットされたり、交通費の節約で歩かれたり、
涙ぐましい努力をされてる奥様、健気ですねぇ(ノω・、) 
上沼さんも「旦那さんのためにダイエットする人なんていない!」と力説。
目が本気だったようで、マルちゃんビビっちゃってたり(;^_^A 
「結婚したら、やっぱ退化して…退化ちゃうわ」丸山さーん!( 」´0`)」 
上沼さんから突っ込まれ、テーブルに突っ伏しててキュンキュンきました。
触れられなくなると身体に締まりがなくなるという上沼さんの話にも納得(_ _。) 
「言うのも大事なんですねぇ」何かを学んだようで?(¬д¬。) 
記念日にサプライズが欲しいと仰る奥様、
節子ママのアドバイスに仰天させられつつ…(汗)。
下の名前を呼んでもらえないらしく、その話を聴いてるときのマルちゃんにロックオン☆ 
マントの下で右腕組みしてる手首からの筋がチラ見え~♪(*/∇\*) 
つまり、この白シャツって半袖だったんでしょうか?( - ゛-) ←見えませんよ 
2歳のお子様もいらっしゃるそうで、今が可愛い盛りだとのコト。
円さんが相変わらずボヤいてたり、節子ママと本村弁護士の会話がトボケてたり、
いちいち笑えるポイントが多かったです。円さん、ナイスガヤ!(*TーT)b 
また上沼さんとヤイヤイ言い合ってるし…組んじゃえ♪(←ドサクサ) 
判定では「手をつなぎなさい!」を挙げてました。私と?(*ノ∇)ゝ ←アホ 

3組目は奥様だけがご着席。ご主人は歌いながら登場されます。
マルちゃんが映ったときには拍手も終わってて、ピーターさんと談笑中でしたねぇ。
ご主人の歌終わりで左拍手が見られたので、良しとしましょう!(⌒-⌒)b ←上から? 
プロの演歌歌手であるご主人は、字の違う「まるやま」さん。
「よっ、マルちゃん!」とか言いながらニコニコと拍手してたり(左)。
衣装の色が上沼さんと被ってるってくだりに笑ったり、
ピーターさんの隣でいちいちカッチョ良かったり、今回ヤバいっすわぁ♪・:*:・ ( ̄* ) 
CDを9000枚プレスして5000枚くらい売れ残ってるとか、
ディナーショーでは260人のお客さんが見えたとか、
会社勤めと兼業のようですが、まずまず順調なご様子。
こちらは奥様に対し「素人のくせに口出しするな!」なんてご主人の訴えです。
マネージャーをされてる奥様が歌や演出に首を突っ込まれるのが耐え難いらしく…。
上沼さんや円さんのライブ事情が明かされたのも、何かと楽しませてもらいました。
円さんは「とんで」をアンコールに持ってくるとか…( ̄m ̄〃) 
ここでマルちゃんが鋭く切り込みます。
「でも、奥さんが言われてるコトはわかるんですよね? 
 その、ダメ出しされるコトに対してはわかるんですよね? 
 んで、3回ディナーショーやってる中で改善されてってるんですか?」

左手で「3」を表すのかどうか微妙な形まで愛らしく…(〃ω〃) 
しかし、ご主人は「変わらんなぁ」なんてつれないお返事(T▽T) 
再びテーブルに突っ伏すマルちゃんの旋毛がぁ~!ヾ(≧∇≦)ノ" 
起き上がったときの笑顔がまた、たまらんかったです(*ё_ё*) 
色々踏まえての判定結果は「口出ししなさい!」というもの。
出す前に周囲を窺ってキョロキョロしてるのが、ズルいくらい可愛かったっす(*>ω<)b 

4組目…と思えば1組目のハチ夫妻が再登場されてます(; ̄ー ̄) 
今度はご主人から奥様に対するご不満があるそうで…。
「ゴミを持ち帰らないで!」なんて訴えになってました。
便利屋さんなので、他のご家庭の不要物などを引き取った際、
そのままご自宅に保管されてしまうみたいです。
ご自宅の様子を確認すべくVTRが流されましたが、
「スタッフさんも踏みながら」「落ち着かへんなぁ」など、
ワイプで苦笑いしながら指摘するマルちゃん。頑張ろ…(汗)。
VTRの後で奥様は「ゴミではない!宝の山だ」と主張されます。
「家も散らかってない」という認識のようで…あ、マルちゃん渋い顔も素敵☆(*´σー`) 
台湾出身の奥様、祖国ではよく見られる光景であると仰ってました。
そこで、実際に日本在住の台湾女性へインタビューを敢行されます。
皆さん「物を大切に扱う」というのは共通したご意見ですが、
こちらのお宅には、やはり首を傾げてご覧になってるようで…( ̄  ̄;) 
マルちゃんがワイプで穏やかな笑みを浮かべてるのが救いです♪(*´∇`*) 
今度はVTR終わりで節子ママから奥様へ温かいアドバイスがあり、
円さんも何やら仰ってましたね(←聴いてなかったらしい)。
「近頃は『エコ、エコ』言うて」上沼さんの言葉が何故か痛いなぁ(・・*)ゞ 
判定結果、一旦は「ゴミを捨てなさい!」と出されますが、
ブレない奥様の姿勢に感化されたのか「そのままでよい」に変わっちゃいました(T▽T) 
上沼さんも「宝の山や!」とご自分に言い聴かせていらしたようで(; ̄ー ̄A 

このシリーズ、ナニゲに私好みなのかもしれませんわ♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2010-06-27 15:29 | マルごと

<< 対他 追多 Re:丸の大切な日 水無月弐十七日 >>