ありえへん∞世界 6/29

昨夜はマルちゃんと一緒に…ではなく、
リアルタイムで「ありえへん」を見ていました。
終わった後でチャンネルを替えると、
まだ試合が続いててビックリ!(ノ・o・)ノ 
そこからガーッと見入ったものです。最後の瞬間まで。

全く表情を変えない選手、クシャクシャに顔を歪ませる選手、
いろんな姿を確認しながら、つられて泣いた深夜2時前。
喜びや悲しみを超えた素直な感動の涙を流せて良かったです。

さて、こちらの番組は、ひたすら温いコトになってました。
やっつけ感出まくり(?)の編集が面白かったですわ♪( ̄m ̄〃) 



冒頭は「青春ならばボン!」
右腕を回し左腕を上げて右手を腋に持っていき…そんなポーズです(笑)。
首の巻物とかが、戦隊モノのヒーローみたいですね♪(*^^*) 
やり終わった後はヤスくんと一緒に「よろしくお願いしまーす」言ってました。

宮崎さんに「来ましたねぇ、丸山さん!」とか言われちゃってます(*^m^*) 
「出ましたねぇ」
「この間来てくれた加藤成亮君とかも好きですし」
「あと、女優さんでも聞くのが長澤まさみちゃん」
「エヴァ携帯持ってるらしいで!」
オソロやないですかぁ(ー'`ー;) 
「マジで!」と引き気味のヒナちゃん。
「うわ~なんか残念な…」頭抱えちゃってます( ̄∇ ̄;) 

【ありえへんパチンコリーチ エヴァパチ 一挙5連発!】

VTR振りでは、相内アナの隣で目を閉じて謎のポーズ。
ヒナヤスはそっぽ向いてますねぇ。
「アンビリガルブリッジ(?)解除!」と発し、何やら両腕を前へ出してました

えーっと、全部が「CRエヴァンゲリヲン」からの引っ張りすぎるリーチでした。
それぞれに、どう説明して良いのかわからんです(; ̄ー ̄A 
ヒナちゃんのリアクションが笑えました(ノ∇≦*) 

第5位
叱責する声に「ミサトさんに言われてるわ」嬉しそうです。
初号機がどうのこうの、名シーンがナンタラカンタラって説明に
「あぁ~っ」ニヤケながら唸ってます。
放送事故になりそうな暗闇と静けさを打ち破り、
「出た~!」確かに何か出てますね(冷)。
「エヴァンゲリヲンなん?」「エヴァンゲリヲンです」その特集だったんじゃ?(; ̄ー ̄A 
見入るワイプの面々。最後は満足気に「鳥肌もんですよ」言うてました。
記録は1分8秒、右上に時間が表示されてたんですね(遅)。

第4位
あ、この曲は“魂のルフラン”でしたっけ? 洋子さーん!(呼) 
リーチになったかどうかもわからず、画面が切り換わります。
「いきなりやな」なヤスくんに「なに なに?」とヒナちゃん。
「発進!」の声でリーチに気付かされます。何が何だかヽ( ̄▽ ̄)ノ 
「あぁー出た!」えぇ、また何か出てます(冷)。
「これ使徒なの 敵なの」って説明してる宮崎さんが可愛かったり♪(*^m^*) 
「映像変わりましたよね」とか、確認する感じもイイなぁ☆(*´σー`) 
「なんか凄いな」「アクロバティックな動きで」「なんか映像が変わってません?」
ヤスくん、それ少し前にマルちゃんが言ってましたけど(笑)。
またも宮崎さんが説明されているようです。お詳しいようで( - ゛-) 
「いけいけー!」ご機嫌ですね(* ̄▽ ̄*) 
ハズレかと思えば続きます。パチンコオリジナルのストーリーらしく…。
カオルくんが出現し、クールに呟き続けています。
あっという間に仕留めると「一発やん!」仰け反ってます。
「早よ 来たれよ!」ってのも視聴者っぽいですね( ̄m ̄〃) 
「来てすぐ『さようなら』や」嬉しそうにヒナちゃんを見ると
「ずっとどこかで見てるやろうな まだ行かん!」楽しそうに応じてますね(〃∇〃) 
こちらは1分47秒でした。

第3位
シンジくんについて話を聴き「いじめられてんのか!?」とシンゴくん。
キャラの名前とか宮崎さんが説明されます。「これミサトさん♪」て(笑)。
リーチまでの間に女性キャラがたくさん出てきてましたね。
ワイプで盛り上がってるようですけど、一切聴こえてきません(T▽T) 
大当たりかと思った矢先「まだ?」引っ張られますなぁ(;^_^A 
台から聴こえてくる音を真似してみる人がいたり(= ̄∇ ̄=) 
確変に変わったそうで、記録は2分7秒。ほほぉ~。

第2位
映像が出る前から「すげーなぁ」って声がします。
「初めまして お父さん」と言うカヲルくんについて宮崎さんが説明されてました。
「時が来たね」言われますが、相変わらずワイプ陣は消音のまま喋ってます。
パチンコ用のオリジナル激レア映像に顔を顰める丸山さん。
戦闘開始に慄く声がしたり、マルちゃん以外でBGMを真似る人が現れたり(汗)。
カヲルくんが淡々と挑む中、「ヒトデみたいになってるで」
「うわわわ、おっきなった」
淡々と感想を述べる男が可愛らしいです(*^m^*) 
佇む姿を見ながら「ナルシストやもんなーカヲルくん」
マルちゃん、余裕の表情です(*´σー`) 
2分23秒の記録に「長いな!目 乾くでこれ!」見入りすぎちゃう?(ΦωΦ) 

第1位
おっ!またもや「私に返りなさい~♪」ってメロディが(*/∇\*) 
登場人物が「綾波は…」と語れば「綾波レイは知ってるで」何故か得意気です(笑)。
2人の会話を聴きながら「なんでや、暗いな」言ってみたり。自由でイイっす(*TーT)b 
ヒナちゃんにも宮崎さんが丁寧に解説されてます。ええ人や(ノω・、) 
そんな中でも「これミサトさん」っていちいち言うのが可愛いなぁ♪(">ω<)っ 
宮崎さんと語り合うマルちゃん、ひたすら真顔です。イイんでしょうか?(←何が?) 
駆け抜ける様子を見ながら「マンション壊しすぎちゃうか?」流石は不動産屋さん(ノ∇≦*) 
「人みんな避難してるから」フォローも的確っ!素で返すとは思わなかったっ!d(-_☆) 
更に「こいつがやられるときのシーンが気持ち悪いんすよね」やっぱ詳しいのう( - ゛-) 
宮崎さんにも同意されて、ヲタトークも炸裂しちゃってます( ̄∇ ̄;) 
「行け!行け!」何時の間にかヒナちゃんまでハマってるし(汗)。
ハズレになると「出た出たぁ、頑張ってぇ」不敵な笑みが憎くて素敵☆(*ノ∇)ゝ 
「なんか出てきた 何これ?」ヤスくんがか細い声で呟いてます。
えーっと、気持ち悪いシーンってこれかしら?(・-・) 
アスカさんとやらの活躍によって大当たり。記録は2分30秒でした。7秒差? 

【ありえへん講義】
唐突に始まりました。何事かと思ったワケで(; ̄ー ̄A 
キャバ嬢にモテたい男性に、ちょいモテオーラを伝授するのは
2ヶ月でNo.1になったというありえへんキャバ嬢さん。伝説の女だそうです。

スタジオが映し出され…あ、収録日が違うみたいですね。
マルちゃんが右拍手で、ちょっとだけ寂しく思える不思議(_ _。) 
キャバ嬢さんの自己紹介が終わると、
「最高 月いくら位 稼いだ?」ノッケから訊きますなぁ~。
時給で100万以上と知らされると
「一本働いて一本?」業界人みたいな表現しちゃって(←業界人ですから)。
でも「一本って!」突っ込まれると「すみません」素直に謝ってました。
あ~、こんときは髪の毛も今ほどじゃなかったんすね...( = =) 

【ちょいモテオーラの出し方 三ヶ条】
最初は「ダウニー理論」ときました。はい、亮ちゃん連想した人~!(募) 
「何すか?それ」なヤスくんに「柔軟剤ちゃうん?」とヒナちゃん。
「商品名やなぁ」とマルちゃんが続きます。
キャバ嬢さん的に、ダウニーの匂いは鉄板なんだそうです。
外資系に弱いのが理由だとか? あ、マルちゃんが右腕掻いてます。
オーラのあるお客さんは自ずとダウニー臭がするそうですが
「皆がダウニーではないやろ?」私もそう思います( ̄∇ ̄;)  
マルちゃん、右腕組みで宮崎さんの話を聴いてました。「エヴァ」とは姿勢から違って(笑)。
匂いというのは原始的なモノゆえ性的などうこう(←聴けよ)。
「だから匂いにも繋がっていくんや」そこは納得するようで…へぇ~。
「デキる男=ダウニー」だそうですよ♪(←誰に言ってんの?) 

2つ目が「売れっ子理論」です。ナニゲに興味津々な男性陣(汗)。
キャバ嬢さん曰く、オーラがある男性は常に携帯が鳴っているそうです。
接客してるのに電話される感覚がオーラを放っていると…わからん(ー'`ー;) 
食事に行った先で、会話を優先させるべく電話を切り上げてると嬉しくなるそうで
「そこで断んねや!」何かに使う気ですか?(ー'`ー;) 
実際、電話が鳴らない男性の場合はアラームをセットするとイイんだそうです。
「スヌーズ通知みたいなヤツやな」とヒナちゃん。
それだと、1回止めたら鳴らなくなりますけどね(←細かいのう)。
演技しちゃってもイイと言われ「なるほどな」納得すな!(9 ̄^ ̄)9 
「そんな人いるんですか?周りに」訊くと「いっぱいいます」普通に返されちゃいました。

最後が「札束理論」ネーミングにニヤッと( ̄ー ̄) 
「いやらしいな」と呟く男もいました( ̄m ̄* ) 
「お金 持ってないですよね?」その切り出し方だと…いえ、別に。
「2回も3回も聞かんでいいやん 持ってないっちゅーねん!」ZHGが何を言う( - ゛-) 
「常にいっぱい持ち歩いてるとオーラが出る」なんて言われ、
「常に!?」驚いて上目遣いになるのはやめて下さいっ!”(*>ω<)o" 
「なんぼ位ですか?」いきなり敬語になりましたよ。
「全財産」なる答えに「どんな財布やねん? こんななるで!」
ヤスくんの「こんな」な手の幅も、わかりにくいような(;^_^A 
会計のときにチラ見せするぐらいが理想らしく
「まざまざと見せんと」順調に学んでいってます。
お金がない場合は、ほとんど1000円札にしておけばイイそうです。
かえって虚しくなりそうな気もするんですけどねぇ( ̄ー ̄;)ゞ 
キャバ嬢さんと相内アナのやりとりはカットで(冷)。

【ありえへん世界のCMフェス 携帯電話CM BEST4!】
スタジオでは、大量の女子アナに紛れてシゲさんがっ!ヽ(*'0'*)ツ 
というコトは…あの回だったんですねぇ(* ̄- ̄) 
司会者席(?)には、お馴染み丸山さんがご起立☆(⌒0⌒ゞ 

第4位「ハイパーバイブ機能 ありえへん携帯電話」
谷間も露わな女性がバイブで胸を揺らされてます。すんごい揺れです(◎_◎;) 
電話を取ると胸も落ち着きました。そういうCMです(端)。
「おいおい!なんや なんや!」「なに なに なに?」
驚くヒナヤスに宮崎さんの高音笑いが重なります(笑)。
「Wow!」「もっぺんいってみようか?もっぺん」お好きにどうぞ~♪ 
宮崎さんがご満悦のようで、何よりでした(= ̄∇ ̄=) 

第3位「薄すぎて○○!ありえへん携帯電話」
中国で流れてるCMなんだそうです。マンションの高層階がどうのこうの(雑)。
「さぁ、男性が何かに気付きます」携帯が鳴って、何故かテーブルが割れてますねぇ。
んで床に飲み込まれて階下へとどんどん落ちていくみたいです。
「下の階に行くと…えらいこっちゃです」何のこっちゃ?( ̄∇ ̄;) 
「どういうコトでしょうね?」一所懸命に読んでる貴方が可愛いってコトです♪(〃∇〃) 
CM自体、よく意味がわかりませんでしたが(笑)、
地下駐まで落ちた携帯が地面に突き刺さる流れを説明してました。
ちかちゅ~♪(←言ってみたくなった) 

第2位「男女の○○にマスト ありえへん携帯電話」
部屋でテレビを見ている男女が一言も喋らずメールを送り合ってます。
そこそこエロい文面で「なんかちょっと大人な感じですね」笑顔が可愛い♪(*^^*) 
「さぁ、一体どうなるんでしょうか?」さぁ?(冷) 
引きの画で見ると、5人の子供がテレビに齧り付いているというオチでした(* ̄σー ̄) 

第1位「3話完結の連続CM!ありえへん携帯電話」
ノルウェーの携帯電話会社のCMなんだとか? 
とあるオフィスでの謎の仕事が最後に明かされるようです。
何かの指示を受けた男性がメモを渡したりしながら動き回ってます。
そして、黒く四角い何かを受け取り、升の中に嵌め込んでいきます。
「気合い入ってますねぇ」の言葉通り、声を掛け合いながら
「流します」「メールになりました」そんな感じです(緩)。

「これだけでは終わりません まだ続きがあります」
「これの続編ですね」
というワケで第2弾。
ブースの中にいる2人が音を確かめ合っています。
「そういうコトか」察したように笑う安田(←呼び捨て)。
2人で着信音を作っていたんですな。なんかちょっと夢ある感じ☆・:*:・ ( ̄* ) 
「次が最終章でございます」を受けてCM。引っ張るのう(  ̄_ ̄) 

「これで今までのCMが何をしてたのかわかります」
堂々たる司会者っぷりで第3弾を紹介っ!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
男性が携帯を弄る度にオフィスの中がえらいこっちゃ状態になってます。
「すべて男の携帯の中で起こってることをしていた」と…なるほど~! 

エンディングでは、珍しく新曲の告知もガッツリやってくれました。
つーか、あっちでもこっちでもテーマソング扱いでイイんでしょうか?(; ̄ー ̄) 

by marooon8 | 2010-06-30 17:07 | エイトごと

<< Wonderful World... Re:丸の大切な日 水無月参十日 >>