元祖MCの正解ポロリ疑惑(笑)

「おはようからおやすみまで、今日ってエイト尽くしじゃーん」
そう思いつつ過ごしてましたが、
気付けば毎週日曜は、そんな感じだったんですね( ̄∇ ̄*)ゞ 

「関ジャニ通信」やすば2週目は異色のスタートでした。
「さっ、えぇー始まりました!ABCラジオの『週刊関ジャニ通信』」
「今夜のメンバーはこちら♪」
「どうも安田章大です」
「さぁ、ではオープニングナンバー」言うと「いきなり曲いくんかい!」
元祖MCにツッコミを食らった渋谷さん、今回はMC泥棒だそうです( ̄ー ̄) 
「冒険JAPAN」、映画にドラマに映画にドラマ(笑)、「With」
そして「関パニ」DVDリリースについて告知されます。
「きたなぁー!」「ジャニーズでバラエティあるの?」すばるんノリノリっすね♪ 
「嵐が『Dの嵐』とか…でも珍しいコトですよね」アホチクさん情報?(笑) 
「今までのレギュラーでは初めて」「未公開映像多い」
「自分らで言うのも何ですけど面白い」「ホンマに面白い」
「カットしてる部分も、これを機に見て頂けますから」
「俺ら使ってもらわれへんところ多い」

「ライブ感があるよね」
「ホンマに素やし、2時間半回したりして如何に無駄なことしてたか」

「是非見てほしい」「キャラクターも出てますから」
めっちゃアピールしてくれて、見るのがますます楽しみになりました☆((o(*^^*)o)) 
「オープニングナンバーはこちら」「“Wonderful World!!”」

CM明けの挨拶は「渋谷すばるです」「安田章大です」ノーマルです。
今回は「なぞなぞエイト」のコーナー。「よいしょー!きたね」盛り上がってます。
優勝者にはわさビーフと聴いて「そら、ほしい」とヤスくん。

1:家の中でいつも通行の邪魔をするのは誰だ?
「お父さん」ですばるん一発正解。
「『通さん』や!家具で考えてた」と安田さん。「誰や?」突っ込まれてました。

2:「えんか」は「えんか」でも、人を元気づける「えんか」は何? 
今度は「応援歌」でヤスくんが正解します。
「ふざけんなよ!タッチの差や」「写真判定や」「鼻差、鼻差」
噛み付く渋谷さんに「馬で考えんなよ」笑って突っ込む安田(←呼び捨て)。

3:草むらなどにいる怖い生き物で「みむめも」といえば何? 
「マムシ」で渋谷さん正解。「しばらく出んとおもたから」の理由で2ポイント。
「完璧!」「凄いですね」村上さん大絶賛です(ノ´▽`)ノ 

4:魚たちが集まって映画を撮りました。監督をしたのはどの魚?
「カンパチ」には「ブー!」不正解のようです(←わかります)。
「ここで躓きますか?」躓くコトだってあるでしょうよ!(←何故か肩を持つ) 
ヤスくん「ガチの魚でしょ?」と確認。特に物珍しくもないとの返事。
「さんま」という答えは外れてました。
ヒントは「綺麗」「その魚が撮るから収まりがイイ」だそうですが
「すばる全っ然 喋らへん」ヒナちゃん笑ってます。
「全然出てこーへんな くっそー」悔しそうなのが愛おしくってよ(*/∇\*) 
「何故ドラマじゃなしに映画なのか」というヒントで
漸く「エイ」出ました。正解です。「えいがかんとく」なるほどねぇ~。
ボソッと「ハードル高いな」呟くヤスくんがいたり。

5:この先、もしも世界大戦が起きてしまったら、どんな事態になるでしょうか? 
「なぞなぞなん?これ」同じ疑問を抱きました。
ヒナちゃんは、頻りに「オオゴトです!」を繰り返してました。
「平和でおることが大事ですけど、もしおこってしまったら…」
このヒントに「だいじたい」とヤスくん。「かすってるよ」言われてます。
「どんな事態になるか?事故や事件の類じゃない」「大惨事」
ヒントが告げられるも「結構出ないっすね」なスタジオの空気。
「頭なまう」言うてる人もいます。なまう?(・-・) 
「パスしましょか?」ヒナちゃんが提言するも、乗っからない2人。
「だいさんじたい」とヤスくん答えますが
「どんな事態?めっちゃ優先順位低いやろ」と( ̄∇ ̄;) 
「ヤス殆ど言うてる!」「第一次、第二次起こったら?」
ここで「だいさんじせかいたいせん」と言い、正解になりました。
あれ?ヒナちゃん、さっき答え言ってませんでした?( - ゛-) 
気付いてない様子の渋谷さん「これちょっと趣旨違うわ」
「イジワル問題や」「アカンよ」
クレーム入れてるし(汗)。

6:本屋さんでエッチな本を読んでいるとき立っているのは?
「言うたらいかんコトはわかってますよね?」窘められながら
ヤスくん「本棚」と答えるも不正解です。
更に「店員」と言えば「お前シバくぞ!お前も立っとるわ!」ご立腹です。
ヒントは「早いな」ですが、ヤスくんの答えは「脚立」
「なんでや!歩くんかい!」お腹立ちもご尤もで( ̄∇ ̄;) 
そんな中でサラッと「時間」正解泥棒が現れました。
2ポイントが授与され、ヤスくんがボヤくと「一発やからな」村上ルール(-ω☆) 

7:エッチになればなるほど、硬くなる「ぼう」は何? 
「言うたらあかん言葉」シリーズ第2弾です(笑)。
渋谷さんの「欲望」はハズレ。「ある意味 正解やろ」私もそう思います( ̄m ̄〃) 
ヤスくん「鉛筆」で正解しました。「あー、そういうコトか」巨匠も納得です。
「ただ、俺 あながち間違ってない」えぇ、マジでそう思います( ̄m ̄〃) 
最終的には6対3ですばるん優勝です。ヤスくん不満気ですが
「凹んでる場合ちゃうな」呟いての「“ワッハッハー!”PUZZLE Remix」
切り換えての曲紹介が素晴らしいっ!(≧∇≦)b  

名言&作品紹介、名言の冒頭でいきなり訛ったヒナちゃん、
やすばに弄られ、笑って続けられなくなりますが、
仕切り直して「深いこと言うてはるで」と川端さんを称えます。
「『将来こんなとこ住んでみたい』みたいなのある?」問いかけに無反応です。
「なぞなぞ引きずってます?」実は寂しがりやなヒナちゃん(〃∇〃) 
「どんな家…」呟き「一軒家建てたい」とヤスくんが答えますが
「でっかい家欲しいねん!サッカーできるくらいの」ヒナちゃんが語り…なんで? 
「フットサルでもいいんですよ」「家は犬小屋ぐらいで、あとはグラウンド」まさに野望。
苦笑いしながら「入られへんやん」小声で突っ込む安田さん。
そんなヤスくん、海の近く、波の音が聴こえるところに一軒家を建てたいそうです。
一方「ないなー」な渋谷さん、マンションか一軒家か東京か大阪かを挙げられるも
「場所とか執着ないねん」「ロケとかライブでも何処行ったか憶えてないねん」
驚きつつ、すばるんらしいっちゃらしいかもなーと(*´σー`)  
「家の形は?ホームシアター欲しいとか」「スタジオ欲しいとか」
ヒナヤスが更に問えば「そういうのは欲しい」なるほどっ!d(-_☆) 
「場所はどこでもイイ」「地下にスタジオあって、屋上でバーベキューできて」
そういうのが整えば、場所や形状には拘らないみたいですね。
「ヤスは南国とかがええんやろ?」みたいにヒナちゃんが振る中、
「嫌なのをいえば、タワーマンションとか嫌」すばるん喋り始めます。
「生活感ないやん!窓が開けられへんかったり」ってのが理由だそうで、
「一戸建てかな?」ヒナちゃんが確かめると「強いて言えばな」
「理想は理想やけどね あくまでも」とヒナちゃんが締めてました。

エンディング、今回もわさビーフ当選者に異議ナシです。
速度の違う「バイバイ」で終わりましたとさっ!(〃⌒∇⌒)ゞ 

by marooon8 | 2010-07-05 01:34 | エイトごと

<< 寝具 Sing Swing 7月4日∞拍手御礼 >>