shuffleセットリスト

この場合は「プレイリスト」って書くべきでしょうか?(;^_^A 

shuffleで流れる曲を書き留めてしまうクセがついてます。
「何の意味があるんだろう?」と自問しつつも、
イントロが流れ出した途端にメモ帳を取り出し、
無意識のうちに書き殴ってるんですよねぇ( ̄ー ̄;)ゞ 

“Wonderful World!!”のリリース以来
初めて出先で再生してみたんですけど、
まぁ、思うようには流れてきません(T▽T) 
「次に来たら嬉しいなぁ」とか思いながらガクッと(ノ;_ _)ノ 

では、本日の流れを緩くまとめてみましょう。
メモに認めているのは、ほぼ曲順のみです。

1.パズル…バスが混み合ってきたところで再生。
        サビのすばまるハモリが、よりクリアに聴こえる。
        終盤のストリングス、不協和音っぽいのがゾクゾクくる。
2.太陽の子供…引き続きバスの中。騒がしいけど音に集中。
           ヨコマルはキュートで、ヒナたつは艶っぽく、
           左チャンネルのギターが小気味良い。
           ちょうど晴れ間が見えてきて、嬉しくなる♪ 
3.ギガマジメ我ファイト…バスの降り際&乗り換えの最中。
                やっぱり陽射しが歌詞に合ってる。
                左のマルちゃん、右のすばるんが好き♪ 
                歩きながら、ちょっとだけ蹴りを入れてみる(笑)。
4.冬恋…乗り換えたバス内で「いきなり冬かい!」と内心ツッコミ。
      冷房が効いてたせいで、亮ちゃんのソロも沁みたけど(T▽T) 
      Bメロのすばるんとか、サビのたっちょん下ハモとか、
      2番のマルちゃんハモとか、改めて聴き入ってしまう。
      大サビ前、左右の聴き分けも面白い。マルちゃんは左専門? 
      そんな流れの大サビ山さん、やっぱ甘いのう♪(* ̄。 ̄*) 
5.大阪レイニーブルース(シングル)…まだまだバス。天気も音と連動系? 
                        Aメロで呟いてる声の主が未だに謎。
                        内くんのビブラートもナニゲに心地好い♪ 
                        サビで手が動きかけるも耐える(汗)。
                        「夜明けのまちぃ~♪」がツボ☆ 
6.10年後の今日の日も…やっぱりバス。雪と雨の後はクリスマス(笑)。
                 「会った回数なんてわかんないっしょ」とか( - ゛-) 
                 色々ありつつ、妖精さんパートだけはガッツリ聴く(謎)。
                 サビの振りが不完全なコトに今更気付かされたり。
7.One's Shadow…駅に到着。歩き出した直後に流れてきた。少し笑う(←失礼)。
               今更、英語の部分が気になってみたり。実はエロ? 
               「カウコンでこの曲やってたら」とか無駄に妄想(笑)。
8.サムライブルース…駅を出たところで聴こえてきた。どんだけ駅デカいん?(汗) 
               「亮ちゃんソロ多いなぁ」とか思いつつ信号を渡る。
               その後、すばるんソロパートの長さに気付き、
               ヨコさんの愚痴を反芻しながら銀行へ入金(笑)。
               8番のATMが故障中でプチ凹み。何故か5番にした。
9.ローリング・コースター…N銀からF銀へ移動する途中に流れ始めた。
                 悔しいけど、すば亮のハモリは好き。悔しいけど(挟)。
                 そういえばリミックスは入れてなかったなぁとか( ̄ー ̄;)ゞ 
                 また天気が良くなってきたように思える。風も気持ちイイ♪ 
10.あの言葉に…ビルの軒下を歩き、カフェを見遣っていた頃。
           どうしてもヨコさんの「モンハン」話を思い出してしまう(*^^*ゞ 
           1番のBメロを分け合って歌う山田な感じにニヤニヤ(〃∇〃) 
           2番で3馬鹿さんが歌い継ぐ流れも大好き♪ 
           すばるんとヨコさんの「ありがとう」の違いにグッとくる。
11.ヨリミチ…やっぱり、イントロでゾクゾクさせられる曲。ちょっと歩みも止まる。
         目的地まであと少し。道端に寝転ぶ猫を発見。ねころぶねこ(←何だよ)。
         一度は素通りしたけど、歌に引っ張られるように少しだけ後戻り。
         犬派の私が珍しく見入って写真まで撮ってしまった。
         すばるんの大サビが直後に耳へ届いた。めっちゃ清々しかった☆ 

音と風景が重なりながら残るって、やっぱ面白い感覚です♪(*^^*ゞ 

by marooon8 | 2010-07-09 22:54 | ワタクシごと

<< 7月9日∞拍手御礼 VS嵐 7/8 -亮ちゃん- >>