滑り台のドラえもん、屁を考える(笑)。

どうも~、30分押しで~す☆ 
なんだかんだで聴いちゃいましたぁ~♪( ̄∇ ̄*)ゞ 

「関ジャニ通信」3週目のやすばです。
「渋谷すばるです」「安田章大です」
「七夕さんも過ぎまして」2010年も下半期と言われ「ホンマや」
ヤマヨシさんの新製品、
極太タイプを食べてるらしい渋谷さん「美味しい」そうです。
ニューシングル、「冒険JAPAN」、
tornの映画&ドラマ、「With」や「別フレ」お知らせ多いっす。
「オープニングナンバーはこちら」「聴いて下さい“Wonderful World!!”」

CM明け「えぇ、渋谷すばるです」「安田章大です」
今回は心理テストと聴き「よっしゃー!」テンション上がる渋谷さん。
「久しぶり!」言うてました。

1問目、紙とペンを用意してのお絵描き問題です。
○、斜線、×、横棒を使った絵をそれぞれに描く流れ。
「ペケが出んわー」言うてる人がいました。
それぞれの記号を使って書いた絵と共に、
その人の状態がわかるというテストです。

○は「あなた自身の状態」を示すそうで、
ヒナちゃんがサッカーボール、すばるんがアンパンマン、
ヤスくんは目から毛が生えたような感じになってるようです。
サッカーボールには納得してるヒナちゃん。
んで「今の状態がアンパンマンってどういうコト?」なすばるん。
「愛と勇気だけが友達なんちゃうん?」「ヒーローってコトやろ」流石のフォロー!d(-_☆) 
すばるんも「全ての要素を備えてる」とか言ってました。

斜線は「現在の仕事の状態」を表すとのコト。
星を描いたすばるん。「スターや」言われてます。
ヒナちゃんは滑り台。「最悪やん!絶対アカンやん」「全部滑らされる」言われまくり。
「俺を踏み台にして行けよ」「上で止まってたらええやん」言ってますが
「滑るための滑り台」「上って後ろから降りたら滑り台ちゃうやん」さんざんです(T▽T) 
ヤスくんは包丁らしく、「研ぎ澄まされてるイメージで描いた」と満足気でした☆ 

×は「恋愛の状態」になるそうです。
ヤスくん、ドクロの絵で目がペケになってる状態らしく、
2人に突っ込まれ「死んでるやん」「終わってるわ、俺」「だからか…」ボヤいてました。
ヒナちゃんは家の絵みたいで「家庭を求めとんのか?」訊かれても(;^_^A 
すばるんは蝶々を描いて「メルヘンな感じ?」言われたかと思えば
「あっち行ったり こっち行ったり」「甘い蜜いっぱい吸ってんのか?」捉え方も様々です。
「羽ばたいてる」という解釈を聴き「優雅な感じ」
「ドクロよりはええ」「甘い蜜は好き」
満更でもない感じっすね♪(*´σー`) 

横棒は「将来の貴方」ときました。
日の出を描いたヤスくん。「イイの引きました」住みたい場所なんかとも絡んでそうで…。
すばるんはトラックを描いたそうです。「ツアーとか回ってる」後付けの理由っすか?(笑) 
ヒナちゃんはドラえもん。「将来ドラえもん?無茶苦茶や!」
「スベって将来ドラえもん」
「酷いな」「何なんやろ?」さぁ?(; ̄ー ̄) 
すばるんの読みでは、滑りすぎて、仕事なくなって、
デパートの屋上で営業…切なっ!(T▽T) 
改めて「村上さん酷い」とか言われてました。
サッカーボールについて切り出すと「今ピークやわ」言われます。
「今のうちに出とかへんと終わり」現実を見せられる瞬間(汗)。
「滑り台降りるときは道連れやからな」言うも「見向きもせん」と返され(_ _。) 

2問目も紙と鉛筆系ですが、文章問題です。
次に続く言葉を直感で綴っていくというモノ。
1:水溜りは…「踏むな」「雨上がり」「反射している」
2:あの娘って…「どうなん?」「どの娘?」「何処の娘?」
3:涙は…「大切」「宝石」「枯れる」
4:今日の自分は…「イイ感じ」「早起き」「打ち上がってる花火のよう」
5:少しは…「我慢しろ」「休もう」「考えよう」

それぞれに別の意味が隠されてて、置き換えられるというモノです。
1:水溜り=本当の姿は
2:あの娘って=自分が好きな人の前では
3:涙は=初体験は
4:今日の自分は=嘘をついてるときの自分は
5:少しは=今年の目標は

先ず「枯れる」でオチがつきました(*TーT)b 
嘘をつく自分がイイ感じと出たすばるん「最悪やん」言うてます。
「今年の目標は考えよう」なヤスくん。
「ホンマそうやで」「色々ありすぎて散らかってんねやろ」すばヒナに色々言われます。
「まとまってるはずやねんけどなー」とボソボソ言ってました(;^_^A 
すばヒナは今回のテストがハマったようですが、ヤスくんはイマイチ腑に落ちない様子。
「考えてるけど散らかってる」言われ「これで25年生きてきたんやけど」言うと
「ホンマ考えてくれ」念押しされてしまってました(ノ∇≦*) 
「今日のテストはええんちゃう?」となり
「これ持って帰って友達にやりまーす」宣言が可愛いでーす♪ 
もう1曲「“ローリング・コースター”のPUZZLE Remixバージョンでーす」

名言&作品紹介、名言については「ありがとうって大事やからね」
「素直に言える人でありたい」「友達にも家族にも」しみじみっす。
ヤスくんのセリフの言い方に「そんな感じ?」「女の子ちゃうんか?」クレーム入ったり。
食いつくところが「文化祭」「注射」で分かれたすばヒナ。
「ほななー!」言うて笑いながら「寄せられへんかったな」と。
結局は注射の話になり「毎年、予防接種やる」「人間ドック嫌やな」
「自分の身体のコト知っとかなアカンわ」「バリウム大変や」
一頻り語ったヒナちゃん。
「ヨコがゲップ我慢でけへんかった」って話を振ると、
すばるん「ゲップ出ない」「オナラばっかり」だそうで。大野くんと一緒? 
風邪を引いて採血した際、先生から「便秘か?」と言われたすばるん。
否定しつつ「便秘したコトない」と答えたそうですが、
「ガスよう出る?」訊かれ「出ます」と返したところ、不思議な結果が出たそうで…。
「便秘の数値ぐらい屁が出てる」言われたそうです(T▽T) 
「異常なぐらい」「そんな出るんか?」
1人でお医者さんと2役やっててオモロイっす(*^m^*) 
健康は健康だそうですが、ガスが溜まりやすくて、すぐ出るという話でした。
偶に、他のグループとかも集まって打ち合わせすると、
ヒナちゃんを見ながらニタニタして放屁するそうです。んでドヤ顔をするとか(笑)。
「打ち合わせとかって腹立つでしょ?」「他の方法あるやろ」ってツッコミが阿吽っ☆ 
「ある意味エコ」言うすばるんに「それで和む」認めちゃってるしぃ♪( * ̄▽ ̄)σ" 

エンディング、わさビーフのプレゼント「それは素晴らしい」異議なしでの贈呈です。
「関パニ」の告知をしながら、笑ってお開きとなりました。

by marooon8 | 2010-07-12 01:51 | エイトごと

<< 今夜はパエリア? 7月11日∞拍手御礼 >>