7226

「ナツブロ」ってワケで、お風呂の話です(笑)。

eighterになってから「26」という日付に、
やたら反応するようになりました。
ヒナちゃん29歳まで半年、マルちゃんは4ヶ月後に27歳…。
あ、そういえばTwitter始めてから2ヶ月だ!(←至極どうでもイイ)

数年前まで、夏場はシャワーで済ませてたんですが、
「湯船に浸かるべきだよなぁ」と考えが改まりまして(*´σー`) 

昔は入浴という行為そのものが得意じゃなかったんです。
いや、きちんと毎日入ってましたけどね(←無駄な釈明)。

学生時代は、ダイエットも兼ね、
湯船の中で無理な体勢のまま歌った挙句
ヤバいくらいに逆上せたなんてケースもありましたねぇ。
ストイックなのかドMなのか…自分じゃ謎です( ̄∇ ̄;) 

最近は、入浴によりリフレッシュ効果を感じさせられてます。
梅雨の間など、イマイチ身体もシャキッとしなかったんですが、
熱めのお風呂に浸かってスイッチが入る感覚も味わいました。
おそらく、自律神経系にもイイんでしょうねぇ♪(⌒-⌒)b 

肘から先と膝から下をしっかり湯船に浸けるコトで
代謝が良くなって、上手く汗をかけるとも聴きました。
半身浴で首筋や胸元を汗が伝う感覚も好きだったり( ̄m ̄* ) 

冬場は「中温反復浴」なんてのも試してたんですよね。
時間を見ながら浸かって休んでを繰り返し、
芯から温まるよう努めたりもしてたなぁ♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

入浴時間は、四季を問わず「夕食前」と決めてます。
冬場は湯冷めの心配もあるんですけど、
不安感に比べたらマシなもので…(笑)。

疲れを残さないためにも、しっかりお風呂に入りましょう!(* ̄0 ̄)ノ 

by marooon8 | 2010-07-26 22:05 | ワタクシごと

<< 7月26日∞拍手御礼 トヨタECOスペシャル 僕たち... >>