2度寝<昼寝

粗方の用事を済ませた後で、
音楽を聴きながらまどろんでいた夕暮れ、
店にいた母から俄かに呼び出しを食らいました。

父が配達に出ていたのもあり、短時間の店番を頼まれたんですが、
あまりにもフワッフワしていたため、逆に心配されてしまったという(汗)。

生活サイクルが乱れに乱れ、2時、3時の就床が当たり前になってます。
寝なくても平気な身体になったかと思えば、朝から眠いっす。当然っす。

午前の勤務で「もうちょいで寝られる!」と思いながら
気合いを入れ直す昨今だったりもするんですよねぇヾ(_ _。) 

薬の飲み忘れ防止アラームに加え、キッチンタイマーまで起用し、
万全の態勢で昼寝に臨んでる昨今です♪(* ̄ー ̄)v ←誇っちゃダメ 

以前は昼寝って苦手だったんですよ。
病気の影響かもしれませんが、やたら虚しさを覚えるモンで…。
それが今では、モチベーションを上げる素になってるから不思議です。

一方で、昔は大好きだった2度寝を楽しめなくなりました。
学生時代は、2度寝するために早起きしてたというのに(←それもバカ)。

今の私「まだまだ寝られるのに、なんで目が覚めてしまうんだぁ~!」と
憤りを覚えるコトも少なくありません。この心境の変化は何なんでしょう? 

「短時間の昼寝は身体にイイ」なんて話も聴きました。
そういう情報だけは上手く取り入れるゲンキンな私です♪(* ̄σー ̄) 

こんなコト書いてたら、眠くなってきたぞぉ…(*+_+)ノ 

by marooon8 | 2010-07-31 21:45 | ワタクシごと

<< 7月31日∞拍手御礼 2week 琉球view >>