0808の808の話

エイトの日、八百屋の日でもあるんですよね♪(^^)v

昨日は流石に踊り疲れていたため(爆)、
友達に詫びを入れて早めに店を出ました。

酔い覚ましも兼ねて少し歩き、タクシーを拾ってから、
簡単に行き先を告げ、あとはボーッと…出来ず(笑)。

「その辺やったら、おいちゃん、よう知っとるよ」
運転手さんが気さくに話し掛けて下さいました。
「何丁目になるとかいな?」みたいに言われても、
頭が働かず、ボンヤリ答えるだけの酔っ払い女(;^_^A

「近くの八百屋なんですよ」そう告げたところ
「あぁ、あのお店ね!」嬉しい反応が返ってきました。
「前に乗せたお客さんが『あの店でしか買わん』って言いよったよ」
「俺も綺麗に並べてあるって思いよったっちゃん」
運転手さんの言葉が有り難いやら喜ばしいやらで
何度もお礼を言うと「いや、俺は行ってないけん」そうでした(T▽T)

「ああいう商売は信用第一やけんね」
「自分達が『食べたい』って思うモンば売らなよ」
「値段は見やすくした方がイイ」
貴重な助言をたくさん頂きました。
常日頃から、父が繰り返し言うコトとも
重なって聴こえたんですよね。
イイ意味で頑固に拘りを持って続けるのが
大切なのかもしれないなぁと…(*´∇`)

「もし、よろしければ、お寄りになって下さい」
ちゃっかり営業までして、降車しましたとさっ♪(^.^)b
深夜の帰り道、明るく照らされていた感じです☆

by marooon8 | 2010-08-08 19:58 | ワタクシごと

<< 8月8日∞拍手御礼 愛の修羅バラ 8/8(7/25) >>