夏の想い出

この時季って何かあったよなぁと
ボンヤリ考えてたら…ありました(緩)。
2000年から2年連続で、親友と2人
地元テレビ局へ、おすぎさんを見に行ってたんです。

何の因果か、学生生活の終わりの方で
揃ってハマったのが、おすぎとピーコだったんですよ(*^^*)ゞ
きっかけは某ワイドショーの「ファッションチェック」
そのうち、月1で映画コーナーに出てくる人が
より興味深い存在へと変わっていったワケです。

検索ツールも今ほど発達してなかった時代、
何の気なしに「おすぎ」と入力してみたところ
見ず知らずの男性の名前が表示されました。
2人で「誰かいな?」と首を傾げつつクリックすると
我々を惹き付けて止まない顔がドーン…衝撃でした(T▽T)
親友が転げ回って笑う姿を見たのは
後にも先にも、そのときだけでしたね(;^_^A

あるとき、おすぎさんが福岡の朝の番組に
隔週レギュラーとして出演されてるという話を聴きました。
そうなると、もう想いは止められません(危)。
2人で綿密な打ち合わせをして、
真夏の太陽の下、テレビ局を目指しました。
結果から言うと、初年度は失敗に終わりました(_ _;)
時間帯も通用口の場所も把握できてませんでしたし…。

翌年、その経験を糧にしたバカ2名(笑)、
またしても8月の炎天下に決行を決定。
勝手もわかっているつもりでしたし、
シミュレーションまでバッチリ整ってました。
しかし、おすぎさんの足の速さは計算に入れてませんでした(∩∇`)

スタッフの方に導かれるまま、
颯爽とタクシーに乗り込まれる背中を虚しく見送ったものです。
声をかける余裕も一切ありませんでした(TーT)

2年続けて玉砕した我々、
カラオケで憂さ晴らしして帰ってたなぁと(;^_^A

去年の春、“PUZZLE”のプロモで、
やすばが同局を訪れていました。
映し出された遠景に、あの夏を思い出してる私がいましたとさ☆(*^_^*)

by marooon8 | 2010-08-09 22:53 | ワタクシごと

<< 8月9日∞拍手御礼 ひとり酔い&ふつか酔い? >>