Ku-Gee-La

タイトルに深い意味はありません。当て字的な?(笑)

先日、あるお客さんが来られた際のコト。
両親が「この間は、ご馳走様でした」と頭を下げてます。

何処かへお出かけになった時のお土産とか
ご自身が受け取られた品物のお裾分けとか
何かしら見つけて来られての差し入れとか
とにかく、頻繁に頂き物をするんですよね。

そのときも、該当するモノは思い当たりませんでしたが
おそらく、私も何かを頂いてるはずだと信じ、
並んでお礼の気持ちを伝えました。

すると、お客さん「あれ、何やったかいな?」記憶にないご様子。
母が中心となって詳しく説明すると
「あぁ、あれやったね!」思い出されました。

その頃、新たに首を傾げる女が1人。
「あれ?私それ食べてない…」
思わず呟いてしまってました。

親は「そうやったっけ?」説明しないどころかトボケてます(T▽T)

お客さんの前で醜態を曝す形になりましたが、
明るく笑い飛ばしながら
「また持ってきちゃーけん」と言って下さったコトで
救われた感じがします(;^_^A

しかし、何が悲しかったって、
頂き物がサーターアンダギーだったコトなんです(;_;)
それも「冒険JAPAN」で3人が美味しそうに頬張ってた
紫芋入りのタイプだったというから余計に惜しまれて…。
人数分、しっかり入っていたとの話ですし、
おそらく父あたりが私の分まで( -_-) ←濡れ衣

まぁ、済んだコトを責めても
仕方ありませんよね( ̄∇ ̄*) ←どの口が言うか?

とりあえず、今朝頂いたラスクを死守せねば!(`へ´)

by marooon8 | 2010-08-11 21:24 | ワタクシごと

<< 8月11日∞拍手御礼 ありえへん∞世界 8/10 >>