借り物競争?

本日は、曾祖父の33回忌&祖父母の23回忌法要でした。

軽装OKだと思っていた我々の読みは見事に外れ、
訪れる親族は悉く黒服です。
茶色のシャツとチノパンを着用した私は浮き放題(T▽T)

急遽、伯母や従姉の喪服を借り、
事なきを得ました。服だけでなく、靴下や靴、数珠まで…。

母と揉めたのは言うまでもございません(_ _;)

しかし、よく着られたモンだ(笑)。

オレンジ以外の髪留めも用意しといて良かったです(^^)v

法要では猛烈な睡魔に襲われ、
足の痺れとの熾烈なバトルを、どうにか制しました。
途中、ハンバーガーの移動販売車が走ってる夢を見たような…( ̄~ ̄)

最後には、良い法話を伺ってスッキリ目も覚めました。
数年に一度のイイ機会でヤンス☆(*´∇`)

曾じいちゃん、じいちゃん、ばあちゃん
こんな孫でゴメンナサイ!m(_ _)m

by marooon8 | 2010-08-14 14:01 | ワタクシごと

<< 協調性ゼ~ロ~♪ Re:丸の大切な日 葉月拾四日 >>