協調性ゼ~ロ~♪

今回の法事の後には宴席が設けられました。
これまでとは異なり、外での食事です。
「上げ膳据え膳」ってコトで
ラクが出来ると目論んでみたり(^^ゞ

席に着くや、女性陣を中心に
大勢でバタバタと動き回ります。
こういう場所にはお酌ってのが付き物だったんですよねぇ。
「皆が注いで回っても仕方ない」とか
自分に都合の良い言い訳を唱えながら
飲食に撤しました。よっ、男前!(違)
いろんな人から注いでもらうままに
盃を傾け…あっ、薬を飲んでなかった(;´∩`)

帰宅すると、改めて飲み直す形になり、
テーブルがセッティングされ、ビールやグラスが…。
途端にめんどくさくなった私、
部屋で不貞寝を始めちゃいました。
眠ってる時間は長くありませんでしたし、
途中、加わりたい話題も出てきますが、
ノコノコ出ていくのも調子が良すぎるなぁと。

誰かが様子を見に来てくれたら
出ていくきっかけにもなりそうですが
まぁ、親にも放ったらかされ通しで…( ̄▽ ̄;)

しばらくして、お開きになったのがわかりました。
完璧に顔を出すタイミングを逃し、
自己嫌悪と共に、心の中で挨拶(←無意味)。

食器洗い等も「私は飲み食いしてないから」と
ええ、しっかり逃げちゃいました(酷)。

そして今、「アイス食べませんか?」って声が聴こえてます。
た、試されてる(・・;)

by marooon8 | 2010-08-14 19:37 | ワタクシごと

<< 8月14日∞拍手御礼 借り物競争? >>