コーヒーギフトはSBC?

先週、新潟でもスタバへ寄っていました(今更)。

それなりに早く着いたのもあって、
前に行けなかったエリアを散策してたんですよね。

駅から朱鷺メッセまでガシガシ歩き、
オフショットの現場を再確認しようとするも
手掛かりを備えてなかった迂闊な博多女(;_;)
とりあえず、それらしき場所を写しました(緩)。

それから、駅方面へと向き直り、
レインボータワーを目指します。
数年前のガイドマップを頼りに、
高く空へ伸びた塔を眺めながら、
またもやガシガシ向かったものです。
汗だくになりつつも、不安を覚えるコトはありませんでしたね。

歩道橋を上ったりしながら、どうにかLOFTへ到着。
そこで一旦レインボータワーを見失いますが、
回り道しながら目安を立て、信じた道を進みました。

周囲をウロつき、ある一角に差し掛かったとき
馴染みのある緑の看板が目に飛び込んできました(←前置き長っ!)。
その脇を通り、やっとタワーへ辿り着きました。
1人で展望台に登る勇気はなかったので、
そのままクルッと振り返り、先程の店を目指す形に。

ご当地タンブラーを探す目的で入店したんですが、
それらしいモノは見当たらず…( -_-)
傍の棚へ目を遣ると、コーヒー豆コーナーがありました。
スタバって、コーヒーショップでしたね(←え?)。

私が出かける前、伯母と母が
「コーヒーは多く貰っても困らない」と話してたのを思い出し、
迷惑かけてるコトについての贖罪的な意味も込め、
お土産として買っていこうかなぁと…。
「通信」でのヨコさんの指摘が脳裏を過りましたが(汗)。

パッケージやPOPに見入っていると、
スタッフの男性が声をかけて下さいました。
「ブラックエプロン目指してるのかなぁ?」なんて考えながら、
商品の説明を聴き、試飲までしちゃったんですよね。
内心「おいおい、コーヒー飲んでるよ」と軽くビビったり(;^_^A

その場で豆を挽いてくれると知り、
選んだ2点を綺麗に包んでもらった上、
豆カード的なモノまで渡されました。
まだまだ知らないコトだらけです(^o^;

家へ戻って伯母に渡すと、母が開封してました(汗)。
でも、伯母からお礼を言ってもらえたのが嬉しかったです♪(^^)v

ちなみに、今回は店内で飲食しなかったので
来店回数は依然8回のままっすね♪(←マイルール)

by marooon8 | 2010-08-23 21:00 | ワタクシごと

<< 8月23日∞拍手御礼 暖簾の向こうへ >>