脱出ゲーム DERO! 8/25 -ヨコヒナ-

そういえば、ヒナヤスの回…まぁ、イイや( ̄∇ ̄*)ゞ ←オイ 
オープニングは画像のみの紹介になってましたねぇ。

いきなり「棒の間」ヨコさんは城島リーダーと友近さんに挟まれて登場。
高所恐怖症でテンパるリーダーの「横山ー!」ってのが妙に嬉しく(〃∇〃) 
ヨコさんは至極冷静にスッポンを指差し、友近さんと同じ棒にヒョイッと乗ります。
なんとなく「オヒョイさん」って呼びたくなるような振る舞いです(謎)。

管理人さんが徳光さんに化けながら喋ってたり、
AKBの子が挨拶してたり、友近さんが弄られてたり、
その間、ヨコさんはひたすらニヤついてました( ̄m ̄〃) 

問題が始まると、腕組みしたまま先輩に注意しちゃってます。
流石チームリーダー、頼もしい!d(-_☆) 
そう思った矢先、潔くパスを使い切る29歳のリーダー(T▽T) 
サポートルームのヒナちゃん、突っ込みつつも寂しそうです(;^_^A 
棒の長さに合わせてリーダーが挟んでくる小ネタ、
指摘してるヨコさん自身も言いそうな内容だなぁと(笑)。
ご機嫌な友近さんにも触れますが、基本あんまり見ません( ̄ー ̄) 
リーダーの落ち際「横山!頑張ってくれー!」「せんぱーい!」が好きです(*^^*) 
ところでAKBじゃないSDNって何の略でしょ?(今更) 
彼女にアドバイスしつつ「分からん」言ってるし(・・*)ゞ 
足元の何かを引っ掛けながら落下するSDNさんを見て、
友近さんと一緒に引いちゃってます( ▽|||) 
アナウンスに楯突くも、ちょいちょい言葉を間違ってるのが愛おしい☆(*TーT)b 
「ヒチ!ヒキ!ヒマ!ヒチ!…落ちまーす!」潔いでーす!
それにしても、何故「ヒチ」押しだったんでしょ?(; ̄ー ̄) 
1人残った友近さんを応援するヒナちゃん。2元中継にもなってませんが(汗)。
名前分割クイズなんてのがあるとは存じませんでしたわ。
正解を見届けての「よっしゃー!」は見事なカメラ目線。
リーダーを責め、友近さんを称え、イイ感じに回してました(緩)。

続く「砂の間」では、2人目にヒナちゃんが挑戦。
番組で最も脱出成功率が高いんですってね。素晴らしい☆(ノ´▽`)ノ 
あのストローハットは必要なのでしょうか?( ̄ー ̄;)ゞ 
「ホンマに沈むんや!」って、過去に2人の仲間が沈んだでしょ(笑)。
かなり真剣…というか必死の形相で笑っちゃってスミマセン(シ_ _)シ 
答えがわかったら、必ず指を差す癖があるのに気付かされました。
どんなに沈んでたって、右手出すから~♪(※安易な替え歌) 
サポートルームでは、感心する先輩の隣でひたすらボーッと見てるヨコさん。
心配してるのか、頼もしく思ってるのか…いずれにしてもニヤケます(*/∇\*) 
しっかり4問正解し、脱出に成功したヒナちゃん。パーツ残しはぁ?(・ε・) 
「見た?支配人!」ここはHOTEL POINTでしたっけ?(懐) 
「出れちゃうからなぁ」「出てばっかり」ドヤ顔からのドヤ後ろ姿。
でも、管理人さんから直々に指摘されると苦笑する他ありません。
だって、天然だもん♪(〃⌒∇⌒)ゞ 

ラストは「水の間」ジャニーズの先輩後輩が挑む形となります。
エイトでは、ヒナちゃんに続いて2人目ですね。勝手もよくわかってるはず…。
でも、水が出始めた瞬間、思いっきりビビってましたね(ノ∇≦*) 
靴下のリーダーに対し、ヨコさんは素足です。なんかグッときます(*ё_ё*) 
リーダーに丸投げするヨコさんと、マンションを見つけ出すリーダーに笑いつつ、
ヨコさんが電話をかけようとしたあたりで閃くヒナちゃん。夫婦の絆っ☆(*ノ∇)ゝ 
最終的にリーダーが折れてくれて良かったです!(≧∇≦)b 
2人の会話にドキドキさせられ、ヒナちゃんの静かなトーンに萌え、
少ないヒントで理解したヨコさんに鳥肌が…まさに夫婦っ!ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ 
Tシャツをハンガーに架け直すリーダーがラブリーでした(*´σー`) 
鍵を開けるとき、太鼓を折るとき、ヨコさんの手つきがヤバいです(*ノノ) 
2人で連呼する様は可愛く、カタカナ表記で閃いたリーダーに驚かされ、
そこから正解へと導くヨコさん、やっぱ頭イイんだなぁ~と♪・:*:・ ( ̄* ) 
次の問題ではTOKIOがフィーチャーされてましたね(*^.^*) 
ヨコさん、先輩に押し付けようとする癖を発揮してたり(笑)。
ここでも閃きに任せてボードを貼り付け…あんま意味なかったような( ̄∇ ̄;) 
でも、潜る姿がたくさん見られたから、意味は大きいっす!(⌒-⌒)b 
「全然分からへん」関西の先輩後輩の叫びが狭い部屋に響いてます(;^_^A 
足が届かなくなり、リーダーのダジャレにツッコミを入れ、大忙しですね。
というか、リーダーの動きがだんだんおかしくなってきてるし(T▽T) 
ヨコさんがゆっくり名前をなぞると、リーダーまたまた閃きます。凄いっ!ヽ(*'0'*)ツ 
つーか、よく辿り着いたモンだなぁと普通に感心させられるんですけど。
開錠するときのやりとりが、最も無駄な時間かもしれません(爆)。
地デジカ仕様の管理人さんは2人にダメ出し。ヨコさんは苦言を呈してます。
告知も大事ですが、2人も限界が近そうで…いや、面白いんですけど( ̄m ̄〃) 
いろんなモノが浮いてて、リーダーとヨコさんの映りも微妙で、
シュールな画に笑わされます。やっぱり素敵な番組ですわ(*TーT)b 
限界水位のアナウンスにまで文句を言うヨコさん。元祖クレーマーっすか?(汗) 
回答してるのは殆どリーダーで、ヨコさんは辛うじて浮かんでる様子( ̄  ̄;) 
最後の問題では、堂々と「わかりません」言うほど。しっかりー!( 」´0`)」 
てか、顔の近さが面白いような気持ち悪いような(酷)。
リーダーが2つ当てるも「天皇陛下の誕生日」でアウトになっちゃいました。
限界水位と言われ「何でじゃ!」キレますが、これ聴くとホッとします(*^o^*) 

管理人さんのリーダー弄りに乗っかり、
リベンジの申し出に「山口くんでお願いします」と頭を下げるヨコさん。
リーダーが横山やっさんみたいな動きになってましたヾ(≧▽≦)ノ 

いやぁ~、なんだかんだで面白かったですわ☆ヽ(▽⌒*) 

by marooon8 | 2010-08-26 14:00 | エイトごと

<< 愚りむっす(笑) Re:丸の大切な日 葉月弐十六日 >>