えんだーtoえんだーないん

おはようございます♪ 
目覚めたときから、左手の甲が地味に痛いです。
外見上は目立った変化もなく…何なんでしょ?(; ̄ー ̄) 
ちなみに私の左手、血管が「HY」っぽく浮き出てます(←余談中の余談)。

昨夜の「レコメン」全国ゾーン、自己紹介から妙に新鮮なものがありました。
ヨコヒナとは対照的に(?)、やすばが元気に挨拶してたというか(笑)。
新曲についてのアナウンスがあり「特典てんこ盛り」「メイキングにPVに」と…。
「久々ですよね!何してたんですか?」と皆に振るヨコさん。
先週の「Mステ」以来になるらしく…Kicyuはロケってたようですが(*^.^*) 
すばるんは旅行したりしてたんだそうです。
ヒナちゃんの日焼け弄りも続いてます。驚かれた挙句「鼻テッカテカ」て(T▽T) 
アロエ的なモノを塗ってケアしてるとのコト。プロアクさんは?(汗) 
「明日『Mステ』ですから」「ビッグバンと一緒」あ、そうだったんですね(;^_^A 
「韓国の方やな」ってボソッと言ってたのは、すばるんでしょうか? 
昨年末の「スーパーライブ」のとき、小打ち上げで横にいたヨコさん。
残念ながら乾杯に加われなかったようです(ノω・、) 
「明日喋ったらええやん」ってのが、如何にもヒナちゃんだなぁと。
韓国の女性グループにも触れてましたね。KARAに少女時代に…増えましたよねぇ。
ヒナちゃんが、少女時代についてテンション高く語ってたり( ̄∇ ̄;) 
「海外でライブ演るとしたら」的な話も出てました。なるべくなら国内で…(小声)。
先週の「Mステ」AKB48に緊張してたすばるんが面白かったとヨコさん。
「めっちゃ夢あるやん!」「可愛いわぁ♪」「夢あるぞ!お前」
熱く語ってる渋谷さん。活動の幅が広いコトを言ってるみたいですねぇ。
ガイさんがメロン記念日の握手会に行ってたなんて話まで(笑)。
ヨコさんがヒナちゃんに「『DERO』で出てるからって気軽に話しかけんな」と言えば
「ホンマ『Mステ』のとき酷かった」と、すばるんも同調します。
「なんでそんなガツガツいけんの?」「居酒屋か!」「ガサツやわ~」
言われ放題でもケロッとしてるヒナちゃんが素敵です(〃∇〃) 
いつものように、ゴリラがどうこうって弄ったりもして…楽しそうっすね( ̄ー ̄) 
「気ぃ遣って挨拶したら…」ヤスくんが言うと「気ぃ遣われへん!」バッサリ(T▽T) 
てか、ヤスくんはヒナちゃん寄りなんですねぇ~。
ヨコさん、去年を振り返りながら語ります。何度も言うよ~♪(唱) 
挨拶来てくれたとき、第一声が「多っ!」だったそうで
慌てた亮ちゃんが「多ない!少ないわ」と…フォロー間違ったパターンですね(ノ∇≦*) 

翼くんのコーナー明け、アダルトラジオを求めるやすば派のメールが読まれます。
「お前のためだけにやってやるよ」渋谷さん、男前っ☆・:*:・ ( ̄* ) 
「私も変態なので、変態ラジオが聴いてみたいです」というモノには
「お前も変態なのか!」「類は友を呼ぶんやね」「そういう子が好き」ほほぉ~♪( ̄m ̄〃) 
いきなり「すばる鍵っ子?」とヨコさん。「鍵っ子」と答えるすばるん。
あのー、お2人とも29歳っすよね?(; ̄ー ̄)  
弟さんから「お願いやから着けてくれ」と何かを譲り受けたそうです(笑)。

「レギュラー争奪戦」対決して勝った方がMCの座に就くとのコトで
「なるぞー!」気合十分です。
K太郎さん登場で、爽やかあるあるが披露されていました。鬼は外のヤツですね(笑)。
「鬼の気持ちを考えろ!」「要らんコト言うな」
「福は内でええやん」ヨコすばが熱いっす(*TーT)b 

先ずは「“Stand by me”対決」ときました。出だし部分を弾き語り。
さすが「レコメン」わかってらっしゃいます!(≧∇≦)b 
やすばチームが先攻で、歌い手は渋谷さん。
「コード聴いたらすぐ弾けるモンなんや」って横山さんの呟きが(汗)。
ホントに一節だけ「When the night」が披露されますが
「上手いとも何とも思えへんわ」「村上のを聴いてるから」とヨコさん。
「進化してるかも」「アカペラだけでも泣いた」ま、実話に近いっすよね(爆)。
ヒナちゃんの奏でるギターの音で既にニヤケてしまいますが、
「えんだーないん♪」が今日も見事に決まってました!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
「このブレなさ!」「ハッキリと『えんだーないん あはん』言うたんやから」
やすば大笑いで「アッコさんや」とか言ってました(*≧m≦*) 
「歌ってハートやろ?」とヨコさん畳み掛けます。
更に「俺が弾くって言ったら、みんな来た」相当集まってきたようです。
「動員負けた」と渋谷さんも認めちゃってます(;^_^A 
ソワソワさせるのが魅力だと…わかるなぁ~!(〃⌒∇⌒)ゞ 
スタッフさんの判定は同数で、最終的にK太郎さんが村上さんを選びました。
「動員数がちゃうワケですから」「明らかに負けた」「ダダダッと来た」潔い2人です。
「歌はハートやってのが立証された」「ハートは鷲掴みにしたぞ!」
「ありがとうな、歌わしてくれて」何でしょう?この夫婦の感じ(*/∇\*) 
「勝負に負けたけど試合に勝ったわ」ヨコさんが言うと「勝負負けたんかい?」って(T▽T) 
結果を見て焦り出してるヨコさんに「大丈夫よ」とヒナちゃん。ブレません!(-ω☆) 
2点リードとなり「これをきっかけに『やる』とか言わんといてや」ヨコさん制してます。
やってもイイと思うんですけど( ̄m ̄* ) 

CMを挟んで「以心伝心対決」こちらはコンビで答えを揃えるゲームでしたね。
やすばチーム先攻で「W杯の代表選手といえば?」に「本田!」で1ポイント。
後攻のヨコヒナチームは「夏に聴きたいエイトの曲は?」という問題。
「夏の曲なんかないやん!」言ったところで、結果は“LIFE”“ズッコケ男道”
「全然ちゃうやん」「問題がおかしい」こちらにもクレーマーさんが(笑)。

続いて、やすばチーム「動物園で一番注目される動物は?」の問いに
「ゾウ」「パンダ」で分かれます。
「めっちゃゾウでかいもん!」言い張る渋谷さん。
「珍しいもん!パンダは」と返すヤスくんに「珍しないわい!」強いっす( ̄∇ ̄;) 
ヨコヒナには「一番メジャーな野菜といえば?」なる問題。
「そう俺らに冷たくするか?」「ラジオで黙秘権使うぞ」色々言いつつ
「きゅうり」「じゃがいも」揃いませんねぇ( ̄ー ̄;)ゞ 

やすばチームへの問題「マルちゃんのチャームポイントといえば?」
「ある?」ってオイ!(怒) ヨコヒナも「わかった」とか言ってます。
結果は「笑窪」「アゴ」になってました。他にも色々あるんだけどなぁ(*ё_ё*) 
「マルの笑窪なんかどーでもええわ」と言うヨコさん。
ヤスくんに対し「めっちゃ可愛く見てるやん」なんて指摘してました(〃∇〃) 
ヨコヒナには「亮ちゃんの癖といえば?」出題の感じが…マル亮ー!(〃 ̄∇)」 
結果は「鼻触る」「怒る」になってました。「怒る」て(爆)。

次のやすばに対する問題は「一番好きな曜日といえば?」
「日曜」「金曜」に分かれ「曜日は金曜日やろ!」渋谷さんが怒れば
「花金やな」久々に聴いた響きですねぇ(; ̄ー ̄A 
「日曜日の『サザエさん』は悲しくなる」なんてヨコさんのコメントもあり。
ヨコヒナへの問題は「K太郎さんの長所といえば?」というもの。
「102個あるからわからへん」と言った上での「笑顔」「爽やかあるある」
揃わない上に「笑顔」て(ノ∇≦*) 「めっちゃ笑ろたら可愛いやん」言い訳もアリ。
最後の問題が終わり、勝者はヨコヒナチームとなりました。
やすばの罰ゲームは、お馴染み「爽やかあるある」の朗読です。
「夏場のトイレから出ると、生まれ変わったような気がする」
「餅をたくさん食べると、モチベーションが上がる気がする」
「イヤホンをつけると、いやーホントに便利だなぁって思う」
1つ目はリスナーさん応募の分だったそうですねぇ。
弟に「兄ちゃん、汗止まらへん」「兄ちゃん、届けへん」と言われた少年時代。
「井上陽水」と呟く渋谷さんに「思い出しすぎや!」突っ込む村上さん。
「K太郎さんありがとう」丁寧なお礼と共に“LIFE~目の前の向こうへ~”が流れました。

エンディング、当選者のラジオネームに食いついちゃってました。
明日の「Mステ」について「頑張ります!」とヤスくん。
新曲も絶賛発売中とのコトで「買って下さい!お願いします!」と渋谷さん。
「全貌が見えないかもしれないですけど」「それがわかるためには今回のを見た方が」
「僕とヒナとヤスと大倉のソロPVもありますし」「いろんな方に聴いて頂きたい」
「カップリングが“蒼写真”なんかもイイ曲ですから」
熱く語るヨコさんが印象的でした。
休みすぎてどうこうって…まぁ、イイや(; ̄ー ̄) 
やすばが揃って「ありがとうございました」と言って締めてました。

ところで…“蒼写真”は「あおしゃしん」でしたよね?(笑) 

by marooon8 | 2010-08-27 08:07 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 葉月弐十七日 8月26日∞拍手御礼 >>