ゆらゆら墓参記

はい、そんなワケで今年もお墓参りに行ってきました(*^^*ゞ 

日曜なので、親も「一緒に」と言ってくれてたんですが、
「サシで会いたい」って想いが強かったため、丁重に断りました。
でも、駅近くの花屋さんまでは送ってってもらいました(←チャッカリ者)。

そういえば、一周忌も日曜日だったんだよなぁ~と。
当日に行く予定だったのが、台風の影響で断念せざるを得なくなり、
結局は9月の頭に出向いたものです。最初は親子3人でしたねぇ。
道に迷ったりしていたのを懐かしく思い出してます(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

翌年は、交通手段などを調べ、初めて1人で赴きました。
都市高を走るバスの中で、妙にワクワクしてたような♪((o(*^^*)o)) 
この年までは、霊園内の花を活けてましたっけ? 
親御さんからお礼の電話を頂き、嬉しくなったのを憶えてます。

2006年、同じように高速バスで向かったものの
車中で軽い発作を起こし、凹まされてしまったものです(_ _。) 
お供え用に買ってたペットボトルのお茶を「ちょっと貰うね」と飲んだり。
それを供え…るコトはなく(当然)、別に買って手向けたのを憶えてます。
帰りは電車でした。近くの席での会話の中身が興味深かったです。
初めて花束をオーダーし、悦に入った年でもありましたねぇ(←自己満足)。

2007年、往復ともに電車を利用しました。かなりスムーズ♪(* ̄ー ̄)v 
ジャニ復帰の年でもあったため、墓前でその報告をしてたなぁと(笑)。
尚、帰り道で初めて現在のジャニショへ寄っていたようです(爆)。

一昨年はeighterになって初、しかもコンサートの直後でしたね。
6月の嵐、7月のDOUBLEと、3ヶ月連続で弾けちゃってたので、
そのコトも告げていたと思います。どんな顔で聴かれたやら(; ̄ー ̄) 
帰りはネイルサロンへ寄って、ジェルネイルを落としてもらってました。

そして去年…何してましたっけ?(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ 
関テレの番組に生出演してるマルちゃんの動画を
手越くんファンのクボトモが逐一送ってくれていたので、
行きがけは確認しながらニヤケてたと思います( ̄m ̄* ) 
んで「Can!ジャニ」見たさに、セカセカ帰路に就いたなぁと(酷)。

今回は、shuffleを用意しながら、音楽を一切聴かず。
「hanako」をチェックするつもりでいたのに度忘れ…ヾ(_ _。) 
時間には余裕があったものの、気持ちが慌しかったですね。

例年通り、墓前では1人コントを繰り広げてしまいました(爆)。
お線香に火が点かず、ちょいちょい火傷したりもして、
そちらに気を取られてる間にコンビニの袋が飛んでったり(汗)。
こういうとき「1人で良かったなぁ」と思ってしまいます( ̄∇ ̄;) 
お参りを終えた後で、数基離れた場所にレジ袋を発見☆ 
瀧本家の皆さん、誠に失礼致しました!(シ_ _)シ 

作法など、何年経っても身につきませんが、
寧ろ、慣れないままで居続けられたらとも感じてたり(*^.^*) 

by marooon8 | 2010-08-29 20:32 | ワタクシごと

<< 8月29日∞拍手御礼 Colors Flowers ... >>