ジャニ勉(BS)-安田美沙子さん-

野球中継の煽りを最も受けやすいのって、
実は火曜日だったりするのかもしれませんね。
7月クールともなれば、ペナントレースも佳境ですし…。

阪神が早々に首位争いから離脱してくれていれば、
ここまで引っ張って見続ける必要もなかったはず( - ゛-) 

知らず知らず不機嫌になっちゃう自分が情けないっす。
恨み節も程々に、大らかな気持ちで…点取りすぎやろー!(←無理らしい)

さて、今回のゲストは…久々にメラジェラ対象の予感(ー'`ー;) 
出身は京都でしたっけ? グラビア系のタレントさんも久々だなぁと。
はて?苗字被ってるメンバーがいたような(←確実にいます) 

前列にはヤスくん。
後列がマルすば亮ヨコたつの並びでしたねぇ。

先日、美沙子さんのラジオに出演した際
同じ苗字で呼び方を決めてる様子を聴いてて変な感じだったというヨコさん。
「安田じゃなかったから仕方ないわ」クールな安田( ̄m ̄* ) 

メンバーの中でタイプを訊かれると「安田くん」とのお答え。
「しょーもない!」ご機嫌ナナメな師匠「まぁモテたいわなぁ」素直です(笑)。

最初のゆずれないことは「新幹線のビール」
かなりのお酒好きなんだそうで、移動の車中で飲んでるそうです。
「オッサンやで」「おっさんが言うてるから正しい」ヨコヒナの感じがイイっす☆ 
たっちょんも、ビールからレモン酎ハイの流れで飲み、
浜松あたりで寝ちゃうんだそうです。想像つくなぁ(ノ∇≦*) 
「品川着いたあたりでもう1軒行きたいなぁ~」とか言ってたり、
「落ち着いてる」と言われたら「お酒飲む以外はこんなんなんで」自虐っすか?(汗) 
美沙子さんはギャンブルも嗜まれるらしく、特に競馬好きだそうです。
最近はスタッフさんに借金してまでハマってるらしく
「デキの悪いオッサンやで」言われてました(T▽T) 
馬の可愛さがわからないと言うヨコ亮に、良さを説明する美沙子さん。
「前髪が可愛い」って声も聴こえましたねぇ( - ゛-) 
馬が憶えてるかどうか、ヨコヒナが連動する感じがイイっす!”(*>ω<)o" 

次のゆずれないことは「合コンNG」
言葉が嫌いだと言ってましたね。先週の伊藤ちゃんを思い出します(笑)。
彼氏が行くのも嫌だけど、自分は2回行ったコトがあるとか(; ̄ー ̄A 
言い方を変えたらOKらしく、食事会とかなら大丈夫なようで。
キャバクラについても容認するそうで、
その理由は、自分が行ってみて楽しかったコトにある模様。
ヒナちゃんが絡むと、何故かヨコさんがフォローしてます。
「キャバクラは安全」「しんどい大変な職業やで」
見ているお父さん達はガッツポーズしてくれてるんでしょうか?( ̄ー ̄) 
美沙子さんのタイプはワシ鼻の男性だそうで、その点でヤスくんを選んだみたいです。
「B'zの稲葉さんみたいなんやろ?」とか言いつつ
指摘されると「オレ、ワシ鼻亮?」んー、どうでしょう?(投)
美沙子さんが兄弟の話をすると「双子なんすか!?」めっちゃ食いついてます。
「安田安田安田?」続く渋谷さん。この間合いがイイんですよねぇ(⌒-⌒)b 
ヨコさん「初めて目合った」とか言われてるし(*/∇\*) 
更に、ゆずれない口説かれ方があるそうで、
おでこをポンポンされるのが好きだとか…なるほど。
マルちゃんは、メイクさんとかにやってると。うぅ…(ー'`ー;) ←ジェラ発作 
名倉さんにもやられて、うっかり惚れそうになった過去もあるとか(笑)。
話を聴いて「Mやねんで」と独自のSM理論を発表するヨコさん。
「こんなんされたら嫌やろ?」「ええこと聴いた!」
ヤケにノリノリなヒナちゃん、やられたんじゃありませんでしたっけ?(; ̄ー ̄) 

最後のゆずれないことは「マラソン」
見つめ合うすばまるが気になる様子の美沙子さんに「どうぞ」と渋谷さん。
これはもう「構うな」ってコトでよろしいんでしょうか?(←恣意的解釈) 
フルマラソンを走ると何かが見えると言われ、
ホノルルマラソンに出場するため、スケジュールを組んでもらったそうです。
「ゴールしたらスタートが見えた」との言葉に「ストイックやな」とポツリ。
「『ジャニ勉』でおっかけてもらったら?」「ドキュメンタリーで」
張り切って提案するヨコさんに「おまえ、やったらええやん」とヒナちゃん。
痛いフリをするヨコさんを気遣うすばるん、めっちゃ優しい目でした(*ё_ё*) 

「エイトがヒント ハワイアン楽器お値段並べかえ」
タイトルコールの間も、すばまるは引き続きジャレてます♪((o(*^^*)o)) 
Aの「イプヘケ」は、ひょうたんを刳り貫かれた楽器だそうで、
演奏されると、ノリノリで前に出てくるマルちゃん。
ヨコさん、見よう見まねで挑戦するも「ドンドンすな!」
「下のヒト怒ってきはるよ!」
注意されちゃってました(;^_^A 
Bは「ウリウリ」です。そういえば「フラガール」で見ましたねぇ。
デモンストレーションの様子を見て左拍手してるマルちゃん♪ 
Cが「ココナッツインストゥルメンツ」ヤシの…何カップでしょ?(笑) 
イイ音が響き渡ると、やっぱりノリノリで応じるのがグルーヴ山さん☆ 
Dは「パフドラム」神々と繋がってる楽器だと説明されてました。
下が木製になってるそうです。これを聴き、マルちゃん謎の踊りを披露してました。

ヨコさんが選ぶ流れ、ヤスくんの肩に手を置くだけでなく
マルちゃんの肩に手をかける亮ちゃん。久しぶりっ!ヘ(≧▽≦ヘ) 
並べた結果に「ないわぁ~」今回も絶好調なクレーマーズ(笑)。
亮ちゃん、字の色は出てますが、一言も発してませんでした(*^.^*) 
ヨコさんの説明って、いつも筋が通ってるなぁと感心してたら、
俄かに亮ちゃんを指名し、並び替えに挑戦させたりも…。
シレーッと抜けた場所に収まると「オイ、入んなよそこに!」
あ、「マルの横は俺の場所」的な感じ?(←思い込み上等) 
亮ちゃんが並べると、感心する一同。
クレームを要求するヨコさんが可愛いっす(〃∇〃) 
ヨコさんの予想に沿って、美沙子さんが選んでいってました。
予想が当たりそうな流れで…あら、渋谷さん鼻炎?(・-・) 

結局はヨコさん予想が的中し、美沙子さん大正解です。
最後に、改めてタイプが変わったかどうかを確認された美沙子さん。
「面白いんでシブヤくん」言われ、切ない表情を浮かべるシブタニさん(T▽T) 

エンディングは“LIFE~目の前の向こうへ~”の告知で全員集合。
マルちゃんの帽子は似合ってるのかどうなのか…(; ̄ー ̄) 
毎回、なんとなく微妙な空気になるのが好きだったりする私です♪(*ノ∇)ゝ 

by marooon8 | 2010-08-31 23:02 | エイトごと

<< 8月31日∞拍手御礼 831アウトライン >>