パンとこめと…エビ?(笑)

おはようございます♪ 
未だ真夏の暑さを引きずる日本の夜明けです。
店での「朝晩、だいぶ涼しくなりましたよね」って会話も
自ずと封じられてしまいそうで…お天道様のいじわるぅ~!( p_q) 
でも、真正面から顔を見せてくれる貴方が好きです♪(←どないやねん) 

さてさて、「レコメン」に登場した素敵なスペシャルゲストさん、
全国ゾーンの冒頭で漸く名乗ってくれました。
思わず「ありがとうございます!」とハモってしまい、
気まずそうなヨコヒナまで…光一くんナイス!(>▽<)v 
ヒナちゃんが光一くんのアルバムを紹介すると、
光一くんは、その場で振る舞ってるようでした。
「困ったとき、これ売って生活します」「サンプル盤、本人から貰ったから」
色々と仕掛けるヨコヒナに「貸しただけ」と先輩。一枚上手ですね( ̄m ̄* ) 
更にヨコさん「まだお年玉貰ってないんですけど」恒例のネタが…(笑)。
「もらう年ちゃうやろ?」「ドームでやるくらいなのに」と言う光一くんに
「それとこれとは別です」これだけはぁ~、ゆずれません!(※別番組) 
「僕は一度もらった」とヒナちゃん。コンサート観に行けたらイイんですねぇ。
「今年東京ドームにおったらあげるわ」そんなぁ~!(T▽T) 
「日帰りしますよ」「新幹線代も請求します」ありえそうだから怖いっていう(爆)。
東京ドームに行けば、上乗せして2年分貰えるみたいです( ̄ー ̄;)ゞ 
「マジですからね」「お年玉っていうよりお金下さい」
「ずっとお腹減ってるんですから」
えーっと、ジャニーズの方でしたよね?( ̄∇ ̄;) 
ヒナちゃんも「アホやこいつ」言うてますが、お構いなしに
「お年玉袋とか持ってないでしょうから、そのままポッと」せびってます。
先輩には「早く結婚しろ!」言われてるし…先輩は?( ̄ー ̄) 
尚、企画のメールは未だ1枚も読めてないそうです。
いろんな話で盛り上がりすぎたようで(・・*)ゞ 

翼くんのコーナー終わり、どんなもんやと比べたらテンション高い。
自分のコーナーについて「月-水でやってんの?」と今更な確認。
もちろん、後輩に叱咤されちゃってます(ノ∇≦*) 
そんなノリのまま15年ぐらい続けてるそうです。
「タイトルコールが聞き取れないときもある」というヨコさんの言葉を受け
エコーつきで再現してみる光一くん。確かにゴニョゴニョ言ってます。
でも「今ちょっと張りました?」「前もっと酷かったですよ」どんだけ?(笑) 
番組が長く続いてるコトについて、スタッフさんに感謝の気持ちを伝えてました。
残り30分と聴いて「残念です」この緩さがたまりません(*TーT)b 

「あげあげグランプリ」やっと本日の企画が始まります。
メールで「今日の光一さんしっかり喋ってる」と言われてたり(ノ∇≦*) 
普段のテンションの低さについて「自覚はあるんでしょ?」問われると
「あるよー」返事も含め、トータルで緩いです。
愛犬の話になると、少しテンション上がったんでしょうか? 
舞台中は、お母様に預けられていたらしく、
最近になって帰ってきたそうですが、一昨日また連れられて行ったとの話。
「なんでパンって名前なんですか?」ヨコさんの質問に「あん?」訊き返し、
「食い物2文字」緩く答えると「こめでも良かったんですね」ときます。
他に飼ってたら「こめ」だった可能性もあるそうで
「安易やなぁ」後輩に笑われちゃってました( ̄m ̄〃) 
ヨコさんが実家で犬を飼ってたと聴き、それより可愛いと光一くんが言えば
「ラックもなかなかやもんなぁ」何故かヒナちゃんがヨコさん側に(*/∇\*) 
「19年生きてるんですよ、雑種で」「こないだ行ったら全然憶えてへんかった」
ヒナちゃんの爆笑する声が響く中「悲しかったわ」「触るや否や吼えられた」とUTェTU 
光一くん「あんだけ猫派やったのにねぇ」言われてましたが、
猫アレルギーだったんですね。あ、かねアレルギーさん?(・-・) 
女子は犬派か猫派かというヨコさんの妙な質問に「どっちでもええな」と。
「どういう人がタイプ?」「何フェチですか?」問い詰めるも、乗ってきません。
「例えば、おっぱいが好きとか」で入るヨコさんに
「うなじとか鎖骨とか」ってヒナちゃんのそれはフォロー?(爆) 
今週も横山裕のおっぱい論が存分に披露され、先輩も苦笑してました(;^_^A 
最終的に「内緒」「誰にも教えない」「墓まで持ってく」そこまで?  
雑誌などでタイプを訊かれるコトもあるそうですが、
「わかんない」「一目惚れもない」非常に淡々とした感じです( ̄∇ ̄;) 
街歩いてて可愛いと思う場合があるかどうかという話には
「街歩かへんでしょ?」ヒナちゃんが笑いながら突っ込んでたり。
5秒以内に芸能人の名前を出すのがどうのこうのってゲームで、
ヨコさんは必ずエビちゃんの名前を出すそうです。鉄板なんだとか(笑)。
「ええ加減にして下さい」「先輩やからって調子乗ったらあきませんよ」
何故か光一くん、ヨコさんに注意されちゃってました(T▽T) 

続いてのメール、正月にたっちょんへ宛てて
あけおめーるを送ったらアドレス変わってたというエピソードです。
何でも、そのとき携帯がぶっ壊れてたそうで、
古いのを引っ張り出して打った先が古いアドレスだったと…緩いなぁ~(笑)。
「あけおめで思い出したけど、お年玉」また出ました(*TーT) 
「僕の手を使って頂いて」「ポッと握り締めて」何の交渉なんでしょ? 
光一くんのテンションは、逆に下がっちゃいそうです(・・*)ゞ 
メールがきっかけで「ピカイチ」の想い出話にもなってましたねぇ。
太秦に行って殺陣の練習をさせていたとか何とか…(雑)。
「めっちゃ楽しかったですもん」言われ「あんま憶えてない」そーっすよね(T▽T) 
斗真くんと会ったときも、当時のそういう話をするんだそうです。
「Jr.抜けて3人でやった」「僕らだけのコーナーありましたし」
当時から見ておきたかったなぁ…o(TヘTo) 
「何とか、もう1回ああいう番組を」と言えば
「逆にYOU達が」と光一くん。「俺もその方が気がラク」でしょうねぇ。
「僕らめっちゃ疲れます」お疲れ様でございます!(シ_ _)シ 
「なんかやりたいっすよ、先輩と」ヨコさん、熱く語ってますねぇ。
「トキキン」みたいにグループ同士での番組があったり
J-FRIENDSでも、楽しそうにふざけて仕事していたとか…褒めてるようです(笑)。
その様子を見て、2人とも憧れてたんだそうです。ええ話や(T-T) 
野球大会も、去年急に呼ばれて臨んだという光一くん、
「中居くんいなかったら最年長だった」もう、そういう世代ですよねぇ。
後輩について「Hey!Say!7とHey!Say!JUMPは違う子達?」とか言ってます(爆)。
「Hey!Say!JUMPは何人組?」あのー、番組に呼んでませんでしたっけ?(; ̄ー ̄) 
「仲悪い組と仲良い組?」自由すぎる先輩、ヨコヒナはフォローに追われてます。
「後輩と喋ってるイメージがない」とまで言われてましたねぇ。
例えば、NEWSがいたらドキドキするそうです。「居場所ない」って(T▽T) 
エイトは昔から何かと接点あるみたいですけどねぇ。関西同士ですし。
後輩とご飯へ行く機会も舞台関連が多いとのコト。
「家にずっといる」言う先輩に「謎やわ」「面白いっすね」と2人。
こんな感じで仕事させてもらえるとは思わなかったと改めて語ってました。
打ち上げで焼き肉へ行った際、1人前5000円ぐらいのタン塩を頼んでたとか。
「大人は光一くんに気ぃ遣ってた」「いつか俺も気ぃ遣われよう」
このバイタリティが今のヨコさんを形作ってるんでしょうか?(*TーT)b 
改めて「めっちゃバブリーやったんですね」と当時を思い出すヒナちゃんもいました。
一緒に番組とかやってたのも8年前だという話になり、ヨコさんは今年20代最後と報告。
でも、未だに雑誌でたこ焼き持たされるってのがウケてました(ノ∇≦*) 
光一くんも、「ガイド」で苺ちゃんの壁紙のとこで撮らされたとか(笑)。
「剛と2人でオムライスに絵を描いて」なんか、よくある系ですね(〃∇〃) 
そのあたりの不満について「痛いほどわかります」同調してます。
「嬉しいんでしょうかね?ファンの方は」そりゃー、もちろん…ねぇ?(←振るな) 
ここでもう1曲流すコトになりますが「もうイイよ」と光一くん。
「よく言うよ」に「言わないっすよ」って返してるのも妙にツボでした(*^m^) 
「そんなん言うたら村上が“Stand by me”歌いますよ」と言われ
漸く曲紹介に踏み切る光一くんが面白かったです( ̄m ̄〃) 

エンディング、「さぁ、もう終わりです」と3時間を締めくくるヒナちゃん。
「頑張ってるねぇYOU達」言いながら「ほんまスンマヘン」を連呼してます。
「またよかったら来て下さい」にも「ほんまスンマヘン」どうしちゃったんですか?(;^_^A 
「スンマヘン押しやめて下さい」言われながら、最後も「スンマヘン」で締めてました。

リアルに番組やってみてほしいなぁ…(*゜。゜)m。.::・'゜☆

by marooon8 | 2010-09-03 08:08 | エイトごと

<< Re:丸の大切な日 長月参日 9月2日∞拍手御礼 >>