so soul

2007年9月22日、すばるん26歳の誕生日に生まれた男の子がいます。
年齢を書いて、大吉さんを思い出してしまったのが微妙に悔しかったり(謎)。
去年もチラッと書いてたなぁと思いつつ…。

生まれた直後から、よく買い物に来てくれてました。
あ、お母さんに連れられてですよ(←わかってます)。

お母さんは私より少し年下のサバサバした綺麗な方、
彼もやっぱり整った顔立ちで、表情豊かなんですよね♪(*´∇`*) 
とにかく、うちの両親が彼にメロメロでして…(;^_^A 

以前は、あまり身体が丈夫でなかったようで、
やや人見知りするようなところもあったため、
勝手に心配しながら見守らせてもらっていました。

半年前に転居されたため、お見かけする機会も減っていたんですが、
今日の昼過ぎ、お母さんと一緒に来店されたからビックリ☆ヽ(*'0'*)ツ 

先ずお母さんに気付いた私、傍らの男の子を見て
「あら?別の子かなぁ…」と首を傾げつつ、
奥にいた母に「そーちゃんが来たよー!」と知らせました。

ニコニコしながら入ってきた彼は、
積極的にお母さんへ質問したり何かを訴えたりしてます。
「こんなにハキハキした子だったっけ?」こちらが驚かされるほど(*^^*ゞ 

「お名前は?」お母さんに促され「2歳」と応じるあたりも、
さすが師匠と同じ日に生まれただけのコトはあります!(←こじ付け) 
「もうすぐ3歳やもんねぇ」我が子へ笑顔を向けるお母さんに向かい、
「22日ですよね?」と言わずにいられない部外者(me)。

あいにく父が配達に出ていて不在だったんですけど
「おじちゃんはー?」と訊く無邪気な声にキュンとさせられます(ノω・、) 
母も珍しく父の帰りを気にしている様子でした(笑)。

お母さんが買い物をしている間は、よく喋り、よく笑い、よく走ってました。
しょっちゅう背中に隠れ、モジモジしてたのが嘘のようです(*´σー`) 

買い物が済み、大好きな葡萄を手に提げて「バイバーイ」と手を振る彼。
その様子は愛らしく、同時に頼もしくも見えました。

少し経った頃に父が戻ると、道路を挟んだ駐車場に親子の姿を確認。
ひょっとしたら、待っていてくれたのかもしれません(T-T) ←想像で感涙 

「そーちゃーん!」と大声で呼び、飛び跳ねながら手を振る父の後ろ姿、
ちょっとだけ可愛く思いつつ、それなりに引いてしまった娘です(爆)。

これから、明るく逞しく育っていくんだろうなぁ☆(〃⌒ー⌒〃)ゞ 

by marooon8 | 2010-09-04 18:48 | ワタクシごと

<< タイジと対峙 カウント00の日? >>