COOK

響きだけで“TOPOP”が浮かんできます(;^_^A 
そういえば、九九を憶えてないメンバーもいたなぁ...( = =) 

5年前の今頃、母が不意の高熱に見舞われ、寝込んでしまいました。
それをきっかけに「よし、料理をしよう!」と一念発起した私。
とにかく、何をして良いのかわからず
オロオロするばかりの自分を情けなく感じたものですから。

「どうせなら」って思いつきで、
その日のメニューや教わったレシピを
ブログにまとめるようにもしたんですよね(*´σー`) 
安易な思いつきで立ち上げ、序盤は細かく色を変えたりもして、
そこそこ凝った作りになってました。

しかし、まぁ…2ヶ月持ちませんでしたね(爆)。
綴る内容も次第に薄くなり、料理の腕前は…お察し下さい(T▽T) 

今も残ってるそのブログを久しぶりに見てみたら、
最後の方は「野菜が煮えるまでの見張り」とか
「材料の下拵え」とか「何もしなかった」とか…(汗)。
いやはや、酷い有様になっちゃってましたね(_ _。) 

後年、同じような経緯があって再びキッチンに立ち、
今度はメモ帳の裏側から分量などを認めていったのですが、
半分も埋まらないまま…しゅーりょー!( ̄∇ ̄;) 

結局、殆ど何も身につかないまま現在に至ってます(汗)。
自分の中に「いざとなったら出来る!」なんて過信もあったり(;^_^A 
つーか、興味を持てるようになったら変わるんでしょうけど。
興味を持てる日が訪れるかどうか( - ゛-) 

メンバーの「家庭的な子が好き」なんて言葉も耳に刺さります(ノω・、) 
でも、洗い物と米磨ぎだけは得意なんです☆<( ̄- ̄)> ←威張るな 

ちなみに、今も母の怒鳴り声が聴こえています(←動けってば)。

by marooon8 | 2010-09-09 21:14 | ワタクシごと

<< 9月9日∞拍手御礼 レンジャー感想 9/9 >>