WOかいWやくOW

毎度ながら、ふざけたタイトルで失礼してます(; ̄ー ̄A 
どう読むのかも、私にはわかりません(←無責任)。

先月末、ツアーが公表された段階で「よし、WOWOW解約っ!」となり、
勇んで手続きに臨んだのですが、どうやら同月内はNGらしく(汗)。

月が改まって間もない頃に、再び電話を掛けてみました。
その際は、音声ガイダンス→不通→諸々入力→やっぱり不通(謎)。
「無駄に電話代かかっただけじゃん!」と憤りそうになったところで
フリーダイヤルだったのを思い出し、軽く得したような気分に(←単純)。

その後しばらく度忘れしている間に
「Special Thanks to ○○」と記されたハガキを受け取ったんですよね。
凝った作りに少し感激しちゃいましたし、情が湧いて解約し辛くなり…。
いや、ここはひとつ、心を鬼にして臨まなければ( ̄‥ ̄)=3 ←意味がおかしい 

ひとまず、昼食を摂りながら携帯を取り出し、
耳馴染みのある音声ガイダンスに従って「5」を押しますが、
今回も不通を詫びるアナウンスが延々と響くばかりです。
そのまま繋がるまで待ってみようかとも思いましたが、
流石にキュウリをバリボリ言わせながら喋るのは憚られ…(・・*)ゞ 
一旦、電話を切って、後程掛け直すコトにしました。

しかし、こんなにも繋がらないものでしょうか? 
「解約の分だけ、回線減らしてるんじゃ?」とか考えたり(←悪い癖)。

アレコレ考えつつ午後の勤務に入り、
空いた時間に掛けてみたら、あっさり繋がりました(爆)。
予想外の事態にテンパってしまった私、
「先月、そちらに登録…じゃなくて契約…」しどろもどろで説明します。
だって、会話が録音されるって緊張するじゃん(# ̄З ̄) ←小心者 

オペレーターさんに解約希望の旨を伝えてみると、
手際良く電話番号や本人確認などへ移りました。
こちらも徐々に気持ちが解れ…どんどん録れぃっ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ←豹変 

加入から1ヶ月と経っていないのを心苦しく感じながら応じていると、
「どのような目的で加入されたんですか?」なる問いを浴びせられます。
再びアワアワアワーが到来っ!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ 
「ライブの…ライブがあって…そのライブ映像が…」何回ライブ言うねん( ̄∇ ̄;) 
先方は素早く酌まれ「あ、ライブ中継ですね?」明るく返して下さいました。
しかし、アーティスト名を訊かれた場合には
「久保田利伸!」ヤケに堂々と答えられるから不思議です(; ̄ー ̄A 

「10月以降の案内をご覧になってから~」という先方の提案を突っ撥ね
「なるべくなら、この電話で済ませて頂けません?」もはや懇願モード(T▽T) 
快く応じて頂けたおかげで、今月末の契約終了という形に収まりそうです。
スタート割、短い間だったけど、お世話になりましたぁー!(〃 ̄∇)ゞ 

あ、ライブ中継が雷雨で途切れたコトも伝えるべきだったかな?(遅) 

by marooon8 | 2010-09-14 20:07 | ワタクシごと

<< ジャニ勉(BS)-芦名星さん- KJ4 >>