愛の修羅バラ 9/19(9/5)

短髪山さんになって2週目、やっぱり嬉しいっす♪ヽ(*^^*)ノ 
今回も序盤は判定員スタイルでの登場となっていました。
内藤大助さん、渡部陽一さんが初出演されており、
上沼さん達から弄られてたり( ̄m ̄* ) 
マルちゃんは、渡部さんとクリス松村さんの間に着席。
後列パネラーは、石塚英彦さんと中野裕太さんです。

最初のご夫妻を出迎える際、マルちゃんは左拍手。
25歳と21歳の初々しいカップルですが、
奥様の不満は「そんなに私と写真に写りたくないの?」なるもの。
ご主人が相当な写真嫌いだそうで、カメラを向けると怒るんだとか? 
「想い出として残すべき」そう仰る上沼さんも、
彼是15年はご夫婦で写ってらっしゃらないようで( ̄∇ ̄;) 
唯一の家族写真は、奥様が出産された直後の1枚だけだそうです。
ご主人は子育てにも非協力的だと言われてたり…。
上沼さんの子育てエピソードに、マルちゃんは右腕組みで
時折、顔を顰めたりしながら聴き入ってました。
責められるご主人「肉体労働ゆえ」って事情だそうですが、
そのワリには「女友達と遊びたい!」なんて要望もあり…。
マルちゃん「ヤバいな、これ」とか呟いてます。
クリスさんが私情を交えながら矛盾点を突くと、
隣のマルちゃん、右腕組みで下唇を噛んで…素敵☆・:*:・ ( ̄* ) 
激昂のち苦笑という形で突っ伏すクリスさんを見て、
優しく肩を叩いたりもしてます。羨ましいぃ~♪(〃д〃) 
ご主人は未だに独身を装ってナンパしてるなんて暴露も(ー'`ー;) 
奥様に女性らしさを維持してほしいとも言われてましたねぇ。
上沼さんとともこさんが食べ物ネタで意気投合してる背後で
「言い訳?」「そういうコトか!」なんて…自己解決?(笑) 
石塚さんの話を聴きながら手の平をスリスリしてたり、
中野さんから明かされるフランスの常識に
「かっこええ!」「素敵やん!」素直なリアクションだなぁ♪(〃∇〃) 
判定は、全員一致で「家族で写真を撮りなさい!」となり、
渡部カメラマンが指名されて撮影に臨んでおられました。
カメラを評価する様子に「さすがプロ!」ガヤも堂に入ってます☆ 

ここから、久々に「人生の判定」以外のコーナーです。
マントを脱いだマルちゃんも久しぶりに見られたぁ~!ε=ε=(ノ*>▽)ノ 
中野さんとクリスさんに挟まれ、ド真ん中に座る短髪山さん。
グレーの七部袖シャツから、インナーの黒や白が覗いてます(ΦωΦ) 
パンツは膝下丈のチノパンですねぇ。裾のデザインがラブリー♪(*^.^*) 
黒のショートブーツを履き、ネックレスなんかも着けてました。

内藤さんと渡部さんによる「命がけ修羅場対決!」なる企画。
こちらも、マルちゃんの左拍手で始まりました♪(* ̄ー ̄)v 
お2人が意外とお若いコト、揃って乙女座なコトに驚いたり(笑)。
渡部さんにご長男が生まれたと聴き、左拍手で祝福!(*゜▽゜ノノ゛☆ 
お子さんのお名前を聴いて、中野さんと微笑み合ってるのが麗しい(*/∇\*) 
各々のプロフィールが紹介され、内藤さんが毛ガニ嫌いだと仰います。
「お腹を壊す」と言われ「怖いんや」グルスが一言(爆)。
渡部さんはハーゲンダッツがお好きだそうで、
マカダミアブリトルを特に好まれると…わからんです(;^_^A 
中野さんがクッキー&クリーム、クリスさんはラムレーズン、
石塚さんが渡部さんの真似をしながら「ラム…レーズン…」言うと
「ちょっとー!セコい、それー!」笑いながら抗議しちゃってて可愛い♪(*ё_ё*) 
ところで、マルちゃんは何のアイスを?( - ゛-) 
水周りの汚れが許せなかったり、とにかく綺麗好きな渡部さん。
「A型の特徴がよく出てるんだと思います」ゆったり語られ、
パネラー陣、大爆笑してました。マルちゃんは右拍手…って、乙女座のA型っ!?(遅) 

それぞれの修羅場がベスト(ワースト?)3で挙げられていきます。
第3位、内藤さんが「海に沈められた」渡部さんが「イラクで襲撃された」
内藤さんのエピソードは、中学時代の出来事だったようです。
イジメにも遭っていたようで、ストレスで胃潰瘍が出来たり、
胃カメラを3回飲んでいたり…大変だったんですねぇ(ノω・、) 
渡部さんの場合は、砂漠の中でいきなら車を横付けされ、
銃口を突きつけられたという話です。まさに危機一髪(=◇=;) 
ガイドさんの機転により、発砲は免れたとのコトでした。
当時の写真が映し出され…やっぱカメラマンなんですねぇ(←失礼)。
渡部さんのスローな説明に紛れ「あ、銃なんや」なんて声も聴こえたり。
戦場カメラマンは日本に10人程度、皆さん自転車操業だと仰ってました。
それでも赴かざるを得ない事情があるとのコトで(*゜‐゜) 
「なるほどー、なんかドキュメンタリー見てるみたい」素直な感想に頷かされます(*´σー`) 
あ、珍しく左腕組みしてるっ!手首からの筋もよく見えるっ!(*ノ∇)ゝ 
渡部さんは、危機に瀕しても、言動に変化がないそうです(爆)。

第2位、内藤さんが「彼女を3回奪われる」渡部さんが「ソマリアの恋は命がけ」
渡部さん、現地でキャンプを張ってるときに
面倒を見てくれていた現地の女性がいたんだそうです。
写真も映し出されましたが、綺麗な女性でしたねぇ(*´∇`*) 
年齢を問われ「20歳少々」と答える渡部さん、
「料理みたいに」ボソッと突っ込む丸山さんもいました( ̄m ̄〃) 
あるとき、1人の男性が「KILL YOU」と怒鳴り込んできたそうです。
その女性の恋人だったそうで、恋敵に間違えられたとか。
丁寧に「恋人ではありません」と説明したという渡部さんを見て
マルちゃん、立ち上がりながら爆笑しちゃってました。可愛いっ!”(*>ω<)o" 
一夫多妻制ゆえのトラブルとして、妻同士の鉢合わせもあるそうです。
睨み合っている女性の写真に「銃、持つ前ですか?」と訊いてたり。
夫が止めに入って事なきを得たと知り「夫も大変やなぁ」って…そう?(¬д¬。) 
純次さんの指摘の誤りを丁寧に訂正する渡部さんがツボで、
私は左拍手、マルちゃんは右拍手で笑いました(←混ぜるな)。
内藤さんは付き合っている女性から「好きな人が出来た」と言われ
フラレる機会が多かったんだそうです。でも今は幸せそうで♪( * ̄▽ ̄)σ 

第1位、内藤さんが「キャバクラで妻からパンチ」
渡部さんが「お米を炊いたら妻が大爆発」、どちらも奥様絡みです(◎_◎;) 
内藤さんは、毎週末のようにキャバクラへ繰り出されていたそうで、
あるとき、名刺を見つけられた奥様に逆ギレのちシカトすると、
平手か拳か定かではないものの、鋭いパンチを浴びせられたとのコト。
「ノーモーション?」食いつくのはそこかい!ヾ(ーー ) 
奥様はボクササイズ経験者で、ジムで出会われたと…なるほど(笑)。
渡部さんの場合は、奥様が妊娠されている時期に家事を手伝おうとして
普通に炊飯器でお米を炊いたところ、匂いで具合が悪くなったらしく、
「目の前で炊くな」と激怒されたらしいです。静かに語っておいででしたが(; ̄ー ̄A 
炊飯器を換気扇の真下まで運び、こっそり炊いていらしたそうです(*TーT)b 

どちらの修羅場がより凄まじいかという判定、
満場一致で渡部さんの札が挙がってましたねぇ。
マルちゃん「K.O.ですね」とか言っちゃってるし(汗)。

4人が判定員に戻り、もう1組のご夫妻を迎えます。
岐阜からお越しで、ご主人が還暦です。年齢差は10歳かぁ~。
奥様の訴えは「早歩きをやめて!」というもの。
とにかく、ご主人の歩くスピードが早くてお困りのようです。
上沼さんの体験談、テーブルに肘をついて笑うマルちゃんが可愛いっす♪(〃ω〃) 
VTRでスピードが検証される流れとなりますが、
途中で流れ始めた音楽に「この曲、何?」言うて笑ってます。
えーっと、T-SQUAREのF-1のテーマですねぇ(* ̄- ̄) 
商店街を通りながら、ご主人は奥様を構う様子もなく
一直線に進んでいかれます。確かに速いかもなぁ…。
奥様は、その後ろから走って追いかけてらっしゃいますし。
別の一角でスピードを測定してみたところ、
時速にして2.5kmの差がついてました。
どうやら、平均的に見ても、ご主人は速いみたいです。
スタジオでは渡部さんがルームランナーでご主人のスピードを体感されます。
迷彩のヘルメットが用意されてて「現地を思い出しますね」とか(笑)。
スピードが上がるにつれ、渡部さんの動きも変わってきます。
「ジャンプしてますやん」後ろから指摘しちゃってたり( ̄ー ̄) 
歩き(走り)終わった渡部さんは「尋常じゃないスピード」と言われてました。

こちらの判定結果は「夫がゆっくり歩きなさい!」というもの。
今回はオール全会一致となってましたねぇ。気が合うのかなぁ?(*^.^*) 
エンディングでは、純次さんと石塚さんがみのさんの話をしてましたとさ(投)。

by marooon8 | 2010-09-19 16:35 | マルごと

<< ぱすたぱすた Re:丸の大切な日 長月拾九日 >>